ご回答ありがとうございます

早速のご回答ありがとうございます。
イタリアのビザ取得が思ったより面倒くさそうなので、今一度計画を練り直しているところです。やはり英語圏から行ってみようかな?とも思っています。
とにかく安く済むなら極力安く済ませたいです。語学学校に高いお金を払えば、いい留学ができるというものではないと思いますし。
また何かご存知の方がいましたら、引き続き情報をご提供ください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/23 16:32

どこも似たり寄ったり

イタリアだけではないですよ。ヴィザを取得するための必要事項はEUの主な国ではどこも似たようなものだと思います。

>語学学校に高いお金を払えばいい留学ができるというものではないと思いますし。

政府認定の学校もピンからキリまでありますし高い学校を申し込めばいいというわけではもちろんありません。
    どれが滞在権利を得るために必要なお金でどれが節約できるお金か よく考えてください。
    不法滞在にならないために必要なこと いろいろ確認しましょう。
    確かにとりあえずどこでもいいから何語でもいいから というのでは単なるヨーロッパへの憧れにすぎないのかな、とも思えアドヴァイスもみなさんしにくいでしょう。

ヴィザ事情や滞在事情 このサイトが参考になるかも
    http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/travel2.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/22 21:19

合法で安く は至難の業では

チェリー姫さん こんにちは!

ヴィザの取得方法が面倒くさいからとか そういう理由の前にまず何語を習ってどの国で過ごしてみたいのかはっきりさせるのが先決だと思いますよ。

ヨーロッパならとにかくどこでもっていうならフランスやドイツのワーホリを調べてみるのも1つの方法かなっと思います。(年齢が合えば)
    高いお金を払えばいい留学ができるかというともちろんそんなことはありません。
    でも政府が認めている学校でなければ合法で留学滞在することはできないのである程度の出費は覚悟しなければいけないでしょうね。でなければ観光で滞在できる3ヶ月だけお試しで行ってみるとか。。。
    どこの国に行くにしても当初の予定より物入りになるのが普通です(ユーロ強いですものね) がんばってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃるとおりです

nannaさん、こんばんは。回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、ビザを獲得し公的な学校に通う為にはそれなりの費用が発生し、その前にどこへ行きたいのか明確にしなければなりません。
    ただ、どこでもいいわけではないですが、行きたいところがありすぎて絞り切れない、というのが正直なところです。
    英語学習の為には、英語圏はイギリスに行きたいですが、それとは別にイタリアで一度暮らしてみたいのです。イタリアは大好きで、幸せ気分にさせてくれる不思議な魅力があり、惹かれるのです。他にも興味深い国はありますが、お金と時間がゆるせばどこも行きたいくらいです。1ヶ所の滞在費用が安く済めば、2ヶ所滞在も可能かもしれない。
    それで後で後悔しない為に、日本にいては知り得ない情報をかき集めようと、皆さんに情報提供をお願いしました。留学ガイドでは紹介されてないような、穴場的な格安スクールについても何かわかるかもしれない、と。
    でもそれにはまず、おっしゃるようにノービザで行ける範囲で試しに行ってみるのがいいかも知れませんね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件