Q&A

アッヘン湖の鉄道について

公開日 : 2005年08月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

数日後 インスブルクへ行きます
たった1泊2日ですが初日にアッヘン湖に行きたいと思います。
インスブルクーイエンバッハで、イエンバッハからアッヘンゼー鉄道に乗りゼーシュピッツ駅まで7KM,45分・・・

その後遊覧船にも乗ろうと思っています・・・

そこで質問ですが、どのように過ごしたら良いでしょうか?(笑)
サイトも沢山ドイツ語でも英語でも見ましたが、プランとして余り具体的ではないし
乗り継ぎがスムーズそうなのですが、どうもイメージが湧かないのです・・・

それと、イエンバッハから駅は簡単に見つかるものか?
蒸気機関車&船のお得なプランがあるか?
蒸気機関車は特に、予約をした方が良いのでは?
と、色々と混んでいる時期であるので時間的な心配もあります。

実際にご存知の方、経験談を是非、お聞かせ頂きたくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アーヘン湖遊覧

遅レスですみません。
    ホルンさんの情報で充分なのですが・・。昨年7月の旅の報告を次のHPに載せていますので駄作ですがご覧になってください。
    http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/
    湖ではどこか途中の良さそうなところで下船してハイクの予定でしたが雨で船に乗ったまま戻ってきました。なお船はペルティサウから同じルートでゼースピッツへ引き返します。従って湖の東岸は通りません。
    船と汽車は別々に買ったように思うのですが当時インスブルックパスを買ってましたのでそれが通用した可能性もあります。便りない情報ですみません。天気がよければリフトでホッヒスというところまで上がると眺めがいいようですね。
    また時間があれば1か2駅先のラッテンブルグ。もう1駅先からバスのアルプバッハもお薦めです。これも上のHPに入れてます。

• いいね! 0
    • コメント 3件

追記

(イェンバッハ駅からの本線で)「1か2駅先のラッテンベルク」という意味です。言葉が足りませんでした。またブルクでなくベルクでした。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/10 10:07

湖畔の散策

メランジュさん、こんにちは。
    私は昨年の7月にアッヘンゼー鉄道に乗って来ました。
    国鉄イエンバッハ駅の乗り場は、インスブルック方面からの
    列車が到着するホームの東側に隣接しているので分かりやすいです。
    アッヘンゼー鉄道はこちら・・・と標識もあったと思います。

私が行った日は数日振りの晴天で、米国からの団体が2組来ていたこともあり、予定していた時間に乗れるかどうか心配でしたが、
    駅員さんが私達の席を確保してくれて、無事に乗ることが出来ました。
    (私は知らなかったのですが、個人でも予約が出来るのですか?)
    私は蒸気機関車と船の通しの切符を買おうとしたのですが、窓口で上手く通じなかったのか、蒸気機関車のみの切符になったため、通しの切符については分かりません。

結局、あまりにも天気が良かったので、ゼーシュピッツからペルティサウまで、往復とも湖畔の道を歩きました。
    ご年配のご夫婦が仲良く手を繋いで、ゆっくりと散歩をしていたり、
    湖畔のベンチに仲良く座って、のんびりと湖を眺めていたりして、
    それはそれは素敵な光景でした。片道1時間前後なので、お天気が良ければ片道は歩かれることお奨めします。

ペルティサウでは、レストランのテラスで青い空と湖を見ながら、
    ゆっくりとランチを頂きました。特に何かをした訳ではないのですが、
    本当にのんびり出来たので、とても充実した一日でした。

• いいね! 0
    • コメント 4件
    退会ユーザ @*******
    05/08/10 10:14

訂正

アッヘンゼー鉄道に乗ったのは、昨年の7月ではなくて9月でした。
    (昨年の旅行と今年の旅行が頭の中でごちゃごちゃに・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件