退会ユーザ @*******
05/08/10 01:19

Re: 高山病対策教えてください

リマの空港の2階(階段を上がった所)で売っています。
英語版のリーフレットも店頭に置いてありますのですぐわかります。
ボリビアの製薬会社製ですが、何故かラパスの薬局を刈田端に聞いて
みましたが売ってませんでした。
類似の薬は1/10の値段で売っていました。

よく効きました・・しかし私には一回一錠は多過ぎました。
中国の紅景天もよく効きました。
なお、ダイアモックスも持っていきましたが、これらで用が足りました
ので服用しませんでした。

この薬は緑内障治療薬なので高山病対策では保険が利きません。
チョット知恵を働かせば安くなります。

水を沢山飲むことも大事です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/10 14:46

    Re^2: 高山病対策教えてください

    私も昨年ツアーで周遊し、クスコでダイアモックスを買いました。
    同じツアーで日本で眼科で処方箋を書いてもらい、持参されていた方も
    いらっしゃいましたが、現地で買ったほうが、1/10以上安かったです。
    リマ→クスコ→マチュピチュ→クスコ→プーノ→リマ→ナスカ→リマ
    という行程で、クスコからプーノまで毎日飲み続けたおかげで、
    高山病は回避できました。特に副作用もありませんでした。
    脅かす訳ではありませんが、効能の人それぞれの様です。
    同じツアーの女の子はクスコで医者を呼んでもらってましたから・・・。
    水分をいっぱい取って、アルコールは控えることがいいと思います。
    ちなみに富士山登ったことありますか?
    あそこの8号目レベルで気分が悪い人だとクスコ、プーノでは必ず高山病
    に掛かります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    富士山は

    まだ登ったことがなくて・・・
    ですからなおさら心配というのもあって・・・
    でも現地で手に入るようならわざわざ日本から持っていく必要もなさそうですね。
    それに添乗員さん同行なので、もし万一のことがあればそれなりに対応してくれるでしょうし。
    とりあえずコカ茶をたくさんとって、それでもだめなら薬を服用してみようと思います。
    ありがとうございました。