Re: 欧州では、1人は変?

>そして、母と娘の2人旅なんて、もっと変。お父さんは、どうしたの?
居るけど、お父さんが会社で、母と娘が旅行なんて、きっと欧州の人には考えられないと、思う。

ドイツに住んでますけど、全然おかしくないですよ。ドイツなどは母子家庭やパッチワークファミリーとか多いですからね。(20年程前の新聞記事でドイツの5歳以下の幼児は50%の子が義理の父母を持っている。というのがありました。当時娘が幼稚園に通っていて、正にそのような状態だったので印象に残っています。)
4月にトルコにドイツ人ツアーで行ったときに18才の女の子と中年の叔父さんカップルがいて、食事のときたまたま前に座ったので聞いたら、娘が是非に来たいといったので私が付いて来た、興味のない奥さんは家で留守番といっていました。

また、13歳の息子と2人でツアーに参加していたお母さんや、40代の息子と2人で来ていた御母さんもいましたよ。

1週間の滞在で色々なカップルや一人でツアーに参加している人に出会いましたが本当に人それぞれですよ。一見おかしく見える人でも話すと、見え方が変わって来ます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント