Q&A
  • 男性
  • 吸わない

ベルギーのホテルについて

公開日 : 2006年10月21日
最終更新 :

ホテルの予約ですが、直接ホテルにメールをすると無視されました。FAXしても反応が悪いです。ホテルによるのかも知れませんが、ベルギーのホテルはそんなもんなんでしょうか?

①駅にほど近い安ホテル(ブルージュ)→45EU
メール送っても返事が無いため、9日後にFAXを送付。3日経っても音沙汰無しの為、仕方なく、国際電話をすると、何枚か来ているFAXから、探してくれて一応予約は完了したものの、まだカード番号など連絡していないので、多少不安でした。実際予約は出来ていました。ここは小さなB&B的な宿で、レストランも営業しており、ご主人が一人で切盛りしており、チェックインの再も今料理中だから座って待っててくれと言われ、15分近く待たされた。

②ホテルレストラン・セントラル(ブルージュのマルクト広場にある)3つ星
メールを送ったが、5日間音沙汰無しの為、FAXを送った。すると3日後にオファーがあり、質問は電話するように書いてありました。質問ではないので、FAXで予約をお願いすると、音沙汰なし。6日後に国際電話すると、同僚がどう扱ったかは解らないと言われ、改めて予約をお願いした。
実際に予約出来たのか、また重複で予約されてないか不安になりつつも、予約は出来ていましたが、FAXでお願いした一番条件の良い部屋が取れており、今ひとつよく分からない結果でした。
ベルギーでは予約の確認書はくれないのでしょうか?ここだけでしょうか?このホテルもレストランをメインに運営して、ホテルはついでに行っている印象でした。ただ、ロケーションは最高でマルクトが一望でき、ベルフォルトが部屋の窓から真正面に見えるのは予想通り最高でした。

滞在後もほとんどのホテルで支払い時に領収書のようなものをくれません。

また、HPの予約ページから予約したホテルはすぐに返事をもらえました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/21 16:51

そんなもん

ベルギーに限らず、ヨーロッパで細々とした日本的な対応を期待するとイライラする事が多いと思う。

几帳面とお察しするが、鷹揚に構え、結果が良ければそれでよし、としてもよいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/21 18:08

そして、

安ホテルは、現地語で送らないとだめですよ。