Q&A

桂林及び陽朔で、日本語スタッフがいるホテルは!

公開日 : 2006年10月21日
最終更新 :

今月、母が妹と二人で桂林及び陽朔を旅行します。
中国語話せなせないので、できれば日本語が分かるスタッフがいるホテルに滞在したいと思うのですが、そのようなホテルはありますでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みやげ物の値段はぼったくり

10月22日に桂林ツアーから帰京しました。
     璃(王偏ではなく、さんずい)江の東側にある4★級ホテルでしたが日語はだめでした。
     ご承知とのことと思いますが、土産物の定価は非常識なほど、ぼったくり値段です。このホテル内の個人経営?みやげ店(直営売店?とは別のはなれた所にある)で烏龍茶を買った。最初の言い値は1包=2000日本円、小生は5包=2000円を主張したが、売り手は2500円をゆずらないので帰りかけたら、2000円でいいよとなった。
     市内の正陽路(歩行者天国でにぎやか)の店でも3本まとめ買だけど1本分の値札で、日本円に換算して円支払いでお茶を買った。
     ところで川は渇水期になり、船下りは通常より1時間以上よけいにかかった=ガイドの話。
     ツアーで連れていかれる土産物店でも言い値で買わないで、値引き交渉をすること。
     よい旅をお楽しみ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーですよね??

旅のルートなどよくわからないのですが
    もし日本から個人旅行で桂林・陽朔へ行くのであれば
    桂林や陽朔のホテルまで着けちゃう位なら、もはや日本語の
    スタッフとか必要ないかと思います。
    もしツアーで、日本語可能ホテルを考えてるのであれば
    ツアーデスクのほうに確認してもらいネゴをとりホテルセットの
    ツアーを決めてください。彼らの仕事です。
    こういった旅行者の掲示板の情報は確実性に多少かけ、まして
    最新の情報に弱いです。
    偶然日本語を勉強しているフロントにお世話になった人の
    情報とかだと、いざ現地で困るかもしれないですからね。
    とはいえツアー参加なら、添乗員さんがいろいろやってくれるので
    さほど心配ないかと思いますが^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 桂林にはシェラトンホテルがありますが、ここなら大丈夫ではないでしょうか。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/guilin_backstreet_youth_hostel.htm

桂林後街国際青年旅館(Guilin Backstreet Youth Hostel)
    の横に、シェラトンホテルがあります。

シェラトンならば、日本語をしゃべれる人がいるのでは??

また、桂林のシェラトンの裏側の歩行者天国を歩いていると、
    日本語をしゃべる人がいろいろと話しかけてきます。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 桂林及び陽朔で、日本語スタッフがいるホテルは!

(ピピッタパン)様

難しい内容の日本語までは必要ではないのでは?

●●が欲しい、●●が食べたい程度ですか?

中国国内は、一般的な日常会話程度なら漢字での会話が出来ます。
    それも海外旅行の良い経験では?

さすけねえは、9年前の夏、カラチの空港でパスポートを無くして泣いていて話が通じない迷い大人(若い女性)の中国人に「ご飯を食べるように話してくれ」と空港職員に言われ、知っている限りの中国語で・・・会話が出来ず・・・筆談をプラスしましたところ、名前・住所も聞き出すことが出来、無事空港職員用食堂で彼女に食事させる事に成功しました。

珍玉梅さんという人でした、まだ覚えている・・・参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 桂林及び陽朔で、日本語スタッフがいるホテルは!

北米・オセロニアに長期滞在のご経験があるようなので日本語のわかる
    スタッフがいるホテルを探すよりも英語がわかるホテルに探された方が
    選択の範囲が広がると思うのですが如何ですか。
    3星クラス以上のホテルなら結構英語が通じます。

それと「桂林及び陽朔」に行かれるとなると川下りも楽しまれる
    ご予定でしょうか。
    ツアーといっても手配・送迎が主体で説明なしというのが一般的ですが、こちらは日本語ツアーを手配済みですか?

私は日本語ツアーを申し込みましたが参加したら100%中国語でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件