06/10/21 12:45

イタリアのクマさん

話のフレーズが、イタリアンですね。イタリアはあまり行ってないな~。

>でも、店先のメニューの内容は、熟読検討致します!!!
読めることが、羨ましい。それで、
今回は、「電子辞書」をネットで買ってもって行きました。メニューが読める何とやらで、食材と料理の仕方が分かって、なかなか良かったのです。

でも、辞書でぱちぱちやっている間にも、「何でも良いから、早く注文しようぜ!」と言う私は、バカにされてます。

それから、
>聖書は読書の対象として、面白いですよ~!
・・・だめだめ、私は本を読まない。 

「私は、本も新聞も読みません。」と言ってるのです。
なぜなら、本は人様の考えで、新聞は昨日の事が出ている。
だから、中学生のころから、○十年間、ほとんど新聞を読んでいません。
電車の中で、ひとが見ている新聞を覗くくらいのものです。

「なぜ新聞を読むの?」と聞いたら、「読まないと不安だから、」
という答え。
私は「読んだら、不安で無くなる」
こっちの方が、問題だと思うほうなのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おぢさまの『美しき勘違い』

うーむ段々と、kiya家の力関係が読めてきました。
    あと、kiyaおぢさまは、非常に主観的な性格ですね。
    隣の家族が二人きりだから、「うち(家)」とは違って、
    イレギュラーで可哀想な~んて、ちっとも感じません。

(font (20) Color RED Bold)
    『気になるのは、自分より美味しいモノを食べているんじゃ
     ないか???』 という疑心暗鬼の気持ちですね。

更に、スペインのバスク地方では、例え夫婦で暮らしていても、
    女同士、男同士のグループで、夕食を賑やかに食べる習慣が
    強いです。家族単位というより、男女別のグループ単位が
    多かったです。ヨーロッパ云々でひとくくりは無理でしょう。

他人の文章を読む、というのは重要です。
    日本語も米語もスペイン語も、読むことから始まりました。
    読んでいないと、母語の日本語の漢字は忘れます。
    読むというのは、情報の取捨選択をする事であり、情報が
    入らなければ、脳細胞の死滅と共に、何も残りません。
    まぁ、笊に水を入れては、こぼしてしまう状態ですね。

要するに、kiyaおぢさまは、マダムの手の平で飛んでいる
    孫悟空の立場ですね。一番偉くて、要はマダムkiyaです!
    マダムは偉いです!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/22 09:07

なんて事、私の立場は?

家族(夫婦)旅行で、イニシアチブをとる私の立場が、崩れようとしているのは、悲しいことです。

その昔、妻が豪華客船に乗りたいというので、私も会社を1ヶ月休んで、付いていった。
    一昔前、妻が1度はオリエント急行に乗るというので、私も付いて行った。

それだけの、ことです。