Re: 現金を持ちすぎましたね。

(みどりのくつした)様

2万円の財布からは盗りませんよ!、10万から2万とか、20万から5万とかが彼らの手口では?

日本人は舐められているのです。
日本人は現金を持ち歩いているとねらいを付けられているのです。

世界で1万円札クラスの高額紙幣を財布に沢山詰め込んで旅行に行くのは日本人だけでは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バックパッカーでも、現金持って行く人がいますからねー。

(さすけねえ)様

>>2万円の財布からは盗りませんよ!、10万から2万とか、20万から5万とかが彼らの手口では?

まあ、金を抜く時の常套手段ですね。

何しろ僕は、イランのモスクで、デイバッグに入れていたお金を半分抜かれましたから(涙)。

エマームモスク@エマーム広場/イスファハン/イラン
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/emam_mosque.htm

>>日本人は舐められているのです。
    >>日本人は現金を持ち歩いているとねらいを付けられているのです。
    >>世界で1万円札クラスの高額紙幣を財布に沢山詰め込んで旅行に行くのは日本人だけでは?

昔はねー、旅に出る直前に、空港で
    「足りないと困るからこれをもっていきなさい!」
    と、10万円、20万円の現金を手渡されることは
    よくありました。

でもいまは、クレジットカードもありますからね。
    香港だったら、ほとんどはクレジットカードでやれるでしょうしね。
    まあ、帰国したら不正請求に注意しないといけませんが…。

「海外旅行では現金は盗られてもかまわない額」というのが原則。

僕は長期旅行ではトラベラーズチェック派です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/24 01:21

そうですね~。

お金を持ち過ぎました!一番いいのは現金は日本に置いていく事でしょうが、どこまでカードが通じるのか不安だった為それも出来ずという感じでした。
    せめて、ホテルのセキュリティーBOXに、と思って見たらありました。が、陳腐なもので信用出来ませんでした。これなら自分のが安全だわ~と思いまして…。

カード払いは後日清算、払いたい時では無い時にドッと請求くるのがどうしてもしんどい、というのと、自分で使ったものと、2人で使ったものを分けたりも後々になって清算しないといけないってのが面倒で、不正請求も不安要素でもありました。(実際ホテルのチェックインでデポジットの為だとかでカードを預けましたが、裏の部屋に持っていかれてハラハラしましたし)
    現金は懐具合がダイレクトにわかるので、無駄使いも防げるとか。これが現金がいいと思った理由ですが、もっとシビアに考え無くてはいけないですね。安全なのはどちらかという事を考えると面倒だとか言ってられませんもんね~。

これで勉強になりました。
    これから初めて行く方とかおられたら、どうか気を付けて行って下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件