Re: 上海のホテル

上海のクラシックホテルならば
先ずは格式高い和平飯店、お次は美しい浦江飯店、
トドメは怨念残る上海大厦でしょう。

上海大厦は川島芳子や李香欄、児玉義男などが
出入りしていた当時の日本に縁の深いホテルです。

翼を広げた黒い怪鳥が上海を覆うように
周囲を睥睨する様は魔都上海を忍ぶ
雰囲気にぴったりですよ。

江景房を取れば外灘全景丸見え、対岸の
東方明珠も丸見え、夜には霧笛が聞こえ
これぞ上海が味わえますよ。

難点は食事がまずい、服務員が無愛想、
周囲に食いもの屋が少ない、ことかなァ。
あっ、それと嵐の夜には魔女の啜り泣きが聞こえ、
処刑された彼女たちを深夜見たとの噂もあります。

昨年までは1000元あれば三部屋続きの
豪華江景房を使えたのですが、最近の改装で
いきなり二倍になってしまったようです。

では、一路平安。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: 上海のホテル

    野良猫さん、詳しい情報ありがとうございました。
    和平飯店は格式高い、浦江飯店は美しいのですね。
    上海大厦はちょっ、ちょっと怖すぎます!!!
    伺えてよかたったです。
    金門大酒店や衡山賓館や錦江飯店なども、もしご存知の情報があったら
    教えていただければ大変たすかります。
    朝ごはんとかは、外に食べに行ってもいいと思っています。
    ホテルで朝食つきのほうがよいでしょうか?
    ※朝食どこかで食べられますよね?(中国は初めてなのでぜんぜん勝手がわかりません。無謀でしょうか?)5つ星のホテルまで朝食食べに行ってもいいかとも思ってます。(有名どころのフォーシーズンとか。。。)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
  • 上海旗忠森林体育城网球中心

    上海旗忠森林体育城网球中心は市中心部から西南に約27Km、地下鉄一号終点からも直線で10Km有ります。上海旗忠森林体育城网球中心に行くのに便利なホテルは此方がお勧めです「金門大酒店」クラッシックな雰囲気を持ち南京路の人民広場前に位置し地下鉄一号線入り口もすぐ近くです。(上海の地下鉄乗り換えはかなり歩かされますので注意が必要です、例えば1号と2号の乗り換え駅人民広場の場合500メートルほど距離があります)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    上海旗忠森林体育城网球中心

    ケケッチョさん、情報ありがとうございました。
    やっぱり、上海旗忠森林体育城网球中心ってそんなに遠いのですか。
    インターネット等でいろいろ調べてもイマイチよくわからなくて
    自分で得た情報も確かなものかはとても不安でした。
    地理的なことを詳しくお伺いできて本当によかったです。
    金門も気になっていたのですが、やはり利便性がとてもよいのですね。
    北楼ともう一つ裏楼?か二つありましたが、やはり泊まるとしたら北楼でしょうか~?。(予算が大丈夫かまだチェックしていませんが。)