Tea Cozy 使ってますか?

なおみかさん、スイスのレンタカー秘話は、巣穴で笑ってしまいました。

それはさておき、沸騰点ギリギリを維持して、紅茶の葉っぱを入れる
のは勿論の事、そのポットの温度を3-5分はそのまま保つ工夫も
必要です。

日本でも売っていますが、Tea Cozy ポットカバーで、すっぽり覆って
待つのも美味しさの一手間かも?

因みに、アメリカ東部・ヨーロッパで飲む緑茶は、例えようもなく
まずいです。しかし、ヨーロッパで飲む珈琲は、日本よりも濃く美味しく
出来ます。水質の違いが大きいと思います。中国では沸かさない水は
飲むな、と現地で教えられました。何でも熱々の食事、飲み物は、
身体を守る生活の知恵かもしれませんね。

それから、Assamは人数分x小スプーンで丁度いいのですが、Dajeeling
は人数分x小スプーン+1ではないと、味が薄いです。お茶の種類に
よっても違うかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スイスのレンタカー秘話

>なおみかさん、スイスのレンタカー秘話は、巣穴で笑ってしまいました。

はて、なんの話でしょうか?
    スイスに行ったことはありますが、レンタカー借りたことは
    ありませんし。

もしかして、同じニックネームの方がいるとか。

でも、せっかくですから(←なにが?)スイスの秘話を。

スイスの空港にて、持ち物検査を受けていたときの話。

警備員のおっさんが、私の鞄をごそごそ探るものの、
    特に後ろめたいものはないので気にしてませんでした。

するといきなり警備員が大きな声、「What's that!」

見ると、私の手荷物の中から、刃渡り20cmぐらいの
    アーミーナイフが出てきました。もちろん身に覚えは
    ありません。

警備員「your's?」

私「No!!」

警備員「Of course,it’mine.」

そう言って、警備員はナイフを腰のサヤに戻しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

違った、ヒッチハイクだった

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/164660/-/parent_contribution_id/164511/

これです、これです。
    おっと失礼、ヒッチハイクでした。
    HNのかわいらしさと体格の反比例という、ギャップに笑って
    しまいました。でももしかして、「奈央尻 実夏太郎」という
    本名の2文字を取っただけかもしれませんしね・・・

おまけに珍しく、「スイス」なのに、ぼうふらおぢさまが、
    絡まなかったトピックでした。

スイス人って、他人に質問する時は、英語も使うんですよね。
    他人の質問に答える時は、スイス・フレンチだったくせに・・・
    不思議な人たちです。

• アッサムで ミルクティー

ご存知とおもいますが なぜか牛乳沸かしに牛乳をいれ アッサムを人数分のティースプーン分ぶち込んで 沸かさないようにノンビリ・・ ・。

じれったいから お話でもしながらゆっくりかき回していると だんだん色がついてきます。

沸き立つ寸前にお鍋を下ろして カップに注ぎ分けます。

インド仕込みのミルクティーです。イッペンのんだ紅茶のガラ?でもいい紅茶なら けっこう飲めます。 

手を出すとその後ずうとやれ・・といわれるので この頃は用心して家ではやりませんが・・・イケマス。

• いいね! 0
    • コメント 0件