この前、セントラルYHAに1泊してきました。

9月の末、夫婦でしたので、ダブルルームにしました。部屋は大きく、バス・トイレつきで、ホテル並のレベルでした。セントラル駅の目の前で、非常に便利です。歩いて3分。そして、ホステル内にしゃれたレストランもあります。さすが、シドニーNO1のホステルです。日本語のインターネットで、予約しました。1部屋98ドルで、YHAのメンバーでなかったので、1人3.5ドルの追加分を現地で支払いました。
http://yha.com.au/languages/index.cfm?langCode=ja

ドミトリーも慣れれば、同じ旅行客と話もでき、楽しいと思いますよ。ツインにした方が、気を使わなくていいと思います。

参考にしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/20 22:11

    Re: この前、セントラルYHAに1泊してきました。

    龍ちゃんさん、レスありがとうございました。
    オーストラリアの旅はいかがでしたか?
    まだYHAの予約取ってないのですが、YHAの場合インターネットで予約するとシステム料?見たいな感じで別途200~300円取られると聞いたのですが、本当でしょうか? またシドニーで参考になる行って良かった所ところがあれば教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: この前、セントラルYHAに1泊してきました。

    YHAの予約の際のシステム料はありませんでした。

    小生のHPがありますので、オ-ストラリアツアーをちょっと見てください。

     http://www.geocities.jp/westkobe2006/index.html

    メルボルンでも、YHAを予約したのですが、ダブルは満室でしたので、別のホテルを予約しました。

    私たちの場合は、都市よりも自然の方に興味がありますので、今回のツアーでも、シドニー、メルボルンとも1日の滞在でした。両都市とも、オーストラリアの代表的な町ですので、あなたの興味のある所を徹底して見られては。