Q&A

フランクフルト 日本帰国便への乗継について。教えてください。

公開日 : 2006年10月19日
最終更新 :

 今度、ウィーン発、フランクフルト乗継ぎ、中部(セントレア)
行きを予定(検討)しています。
 フランクフルトでの乗継時間が約90分で、LH便です。
 普段は2時間以上の乗継時間をとるようにしているのですが、早朝発の便を避けると90分乗継ぎの便になってしまいます。
 
 11月からEU内の空港での手荷物検査がさらに厳しくなるなんて話もあるようなので、90分で乗継ぎが間に合うのか少し心配です。

 前のトピックスは読んだんですが、日本出国便からの乗継ぎ情報がメインで、日本帰国便への乗継ぎ情報が出ていなかったようなので、内容が一部重複するとは思いましたが、質問してみました。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • LHに聞いてみました

    いろんなことを調べていたら、結構日が過ぎていました。

    LHに問合せてみたところ、
    フランクフルトは1時間あれば大丈夫だから心配不要との回答でした。
    あとは遅延がないかも含めて、当日の運次第でしょうか。

    レスしていただいた皆様ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランクフルト 日本帰国便への乗継について。教えてください。

    予約ができたということは、先の方も書いていらっしゃるように
    原則大丈夫だと思います。
    但し、もちろん先の便に遅延がなければという条件付です。

    私は昨年フランクフルト空港で乗り継ぎ時間約1時間で、
    ターミナル移動・チェックイン・セキュリティチェック3箇所・出国・
    キャッシュリファウンドを行ないましたが、目の回るような忙しさでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的にはOKです

    ウィーン-フランクフルト-セントレアで予約がOKになっていれば
    原則OKです。

    フランクフルトでのターミナル間移動は10分もあれば十分です。
    手荷物検査で一時間並んでも余裕があります。
    (ウィーン-フランクフルトに遅延がない条件で)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ≫ ウィーン-フランクフルトに遅延がない条件で

    そのとおりだと思います。先月は往路(NRT/FRA/LIN)55分、復路50分(FCO/FRA/NRT)でしたが、問題ありませんでした。

    ただ、以前に比べてけっこう歩かされたように思います。非常に長い通路を1階と2階で往復させられたような感じでした(表現が難しい)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件