退会ユーザ @*******
06/10/19 14:19

Re: タクシーは?

MyMelodyさん、tomm45さん、こんにちは。

↓ 地図です。
http://www.viamichelin.com/viamichelin/int/dyn/controller/mapPerformPage?strCountry=612&strAddress=via+Flaminia+82&strCP=00196&strLocation=roma&x=53&y=11

地図の左上にある「+」と「-」のボタンで拡大・縮小ができますので、
適宜、調節してください。

ルートプランナーで見ると、2.5kmほどあるので、タクシーで行っても
良い距離かと思います。地下鉄一駅分ですから、すぐだと思いますよ。

「Explora」というのは、ここの博物館の愛称のようですので、タクシーの
運転手に「エクスプローラ」とだけ言っても通じない可能性もあります。
英語で「Children'S Museum(チルドレンズ・ミュージアム)」か、
イタリア語で「il Museo dei Bambini(イル・ムゼーオ・デイ・
バンビーニ)」と言うか、もしくは住所をメモ書きしたものを見せるほうが
確実かと思います。

下はExploraのオフィシャルサイトの英語バージョンです。

http://www.mdbr.it/inglese/

tomm45さんのコメントに少し付け加えさせていただきますね。

月曜休館。入館は時間制で、
<10.00 a.m. 12.00 a.m. 3.00 p.m. 5.00 p.m.>
が入場タイムになります。入館時間は1時間45分。

入館料:
0~2歳・・・無料
3~11歳・・・7ユーロ
大人・・・6ユーロ
子供だけでの来館は禁止。大人同伴のこと。
週末の来館は予約すること。平日も予約が望ましい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re予約について

    とても参考になりました。ありがとうございます。
    平日に行こうと思っていますが、予約なしだと入れない可能性があるのでしょうか?
    イタリア語が出来ないので、予約となると困ってしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/21 20:14

    Re: Re予約について

    こんにちは。

    平日は予約なしでも大丈夫だと私は思います。

    英語では"Weekdays booking is recommended"、つまり予約を
    「お勧め」しますと出ています。

    私の想像ですが、ここは時間制で、おそらく入場人数も定員がある
    のではないかと思います。もし1回の人員が定員をオーバーしていたら、
    入れない人も出てくるわけで、だから待たずに確実に入場するためには
    予約をお勧めしますよ、ということだと思います。

    小学校の遠足なんかの団体と重ならない限りは、入館できると思います。

    もし予約をされるのでしたら、先にリンクを貼った英語バージョンの
    一番下に、メールアドレスと電話番号、FAX番号が出ています。
    メール、FAXは英語でも大丈夫ではないかと思います。
    電話はその時とった人にもよるかもしれません。

    ではよいご旅行を!
    楽しんできてください。