Q&A

国立オペラの立見

公開日 : 2006年10月18日
最終更新 :

11月ウィーンにオペラを見に行きますが、是非観たい公演のチケットが手に入りませんでした。立見でもいいと思ってるのですが、当日ミュンヘンからそのために向かうこともあり、立見でさえ手に入らないのではとの不安あります。ちなみに演目は「オテロ」(どうも今シーズンのプレミエ公演のよう)。ウィーンに1時半ごろ着く予定ですが、まず立見席でも無理なら計画変更しようかなとも思います。どなたかアドバイスあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 国立オペラの立見

ワグネリアンと名のられてるからには、よほどのオペラファンだと思います。立見席でウイーンでオペラを見る必要があるのか疑問を感じます。ミュンヘンにも、フランクフルトにもベルリンにもシュトゥットガルトにもドイツ中に優れたオペラ座があります。これらのオペラ座は、非常にレベルが高く、オペラファンを十分に納得させるレベルだと思います。ウイーンのオペラ座は観光地化している印象もあります。
    ましてや、立見席では、ワグネリアンさんを納得させられるかどうか疑問です。ドイツ内のオペラ座を探されることを押すすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 国立オペラの立見

レスありがとうございます。ミュンヘンで10,12,15,19日とワーグナーのチケット確保してるので、その間を埋めたいと思っていまして・・・ウィーンのオペラ座は確かに観光地化してると思いますが、立見でも日本で高い入場料払って音響の悪いNHKホールで聴くよりもいいと思うのですよね~他のドイツのオペラハウスは時間、日程が合わない感じです。