Q&A

ゴルデンゲートブリッジ

公開日 : 2006年10月17日
最終更新 :

11月末に初めてサンフランシスコに行きます。それでツアーではなく自分たちの足かレンタサイクルでゴールデンゲートブリッジを渡ってみたいのですが、ユニオンスクエアからどのような経路で行けばよいでしょうか?もしユニオンスクエアからタクシーだったらいくらぐらいかかりますか?出来れば朝から半日くらいで渡ってユニオンスクエアに帰ってきたいと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ゴルデンゲートブリッジ

しんげさんありがとうございます。お話聞いてますます行ってみたくなりました。11月末のお天気ってどうなんでしょう?もし雨が降ったら本当がっかりです。サンフランシスコで雨が降ったらやっぱりショッピングくらいしかないですよねぇ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も行きました

私もユニオンスクエアから路面電車でワーフに行き、レンタサイクルでゴールデンゲートブリッジを渡りサウサリートへ行き、船でワーフにそしてユニオンスクエアに戻った経験があります。それほどのんびりしなければ、半日で十分に戻ってこられると思います。ワーフ付近及びサウサリートは景色最高でした。でも、橋への道が急坂で脚がヘロヘロになりました。でも、それをも越える景色および満足感が私にはあります。
    どうぞ楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

詳しく教えていただいてありがとうございます!ガイドブックにもここまで詳しく載っていなかったので本当助かりました♪レンタサイクルにしても歩くにしても距離はありそうですね。でもゴールデンブリッジを自分の足で渡れたらいい思い出になりそうです。あとはお天気がいい事を祈るのみです。本当ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ねこにゃんさん、くにぴーさんわかりやすく教えていただいてありがとうございました。橋を歩いて渡るか、レンタサイクルで渡るか悩むところですが、ぜひサウサリートにも足をのばしてみたいと思います。それでまた教えていただきたいのですがゴールデンゲートブリッジのHPでバスとフェリーの時刻表や料金を見ようと思ったのですがイマイチ見方がわかりません。あとレンタサイクルはだいたいいくらかかって、道とかは簡単にわかるものでしょうか?度々の質問で申し訳ありませんがご存知でしたらぜひ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

参考になるページ

リンク貼っておきますので、まずはこちらをごらんになってください。

↓『サンフランシスコ観光局 日本語公式サイト』
    http://www.sf-japan.or.jp/news/0305/0305-03.htm

ここから関連サイトに飛ぶことが出来ます。
    バス、フェリーの時刻表ですが・・・

1 Bus Schedulesのところをクリックするとルートナンバーが表示されますね。(これだけあると普段乗らない人間には確かにわかりづらい・・・^^;)
    サンフランシスコダウンタウンから橋の料金所のところまで運んでくれ、なおかつ日中の観光にも使えるだけ頻度が高い(とは言え30分に1本)のはルート70/80(Santa Rosa行き)です。

あともうひとつルート10(Marin City行き)もありますね。こちらは1時間に1本です。

2 橋を徒歩で渡った後、再度バスでサウサリートまで行く場合は10番のバスに乗車してください。ほかのバスはフリーウェイを降りず、通過してしまいます。

3 フェリーのルートは2つ。ピア41(貼り付けたページでは49とありますが、間違いです)へいくBlue & Gold Fleetか、フェリーターミナルへいくGolden Gate Ferryです。
    ゴールデンゲートフェリーのほうはごらんになっている橋のHPでFerryをクリックし、Ferry Schedules →Sausalito Ferryで見ることができます。
    ブルー&ゴールドフリートは貼ってあるページにリンクがありますので、探してみてください。

レンタサイクルはまだやったことがないのですが、1時間7ドルくらいからあるようです。半日、1日料金もあると思います。
    パウエルMuni・BART駅のすぐ脇に案内所があり、そこで割引クーポンつきのリーフレットがあるかもしれません。
    (ケーブルカー乗り場の横に下におりる階段、エスカレーターがあります。降りてすぐ手前左が駅構内、駅に入らずに進んで左側に案内所があります。降りたらすぐ分かると思います)

時期的に、ちょっと天気が悪いことが多いかもしれません。冬のサンフランシスコは“雨季”に入りますので。

天気がよくなるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。以前私も同じ事を考え計画したことがあります。自転車は断念し結局ユニオンスクエア駅から一駅BARTにのってシビックセンター駅近くの市庁舎と近くのファーマーズマーケット(朝市みたいなもの)を見てから近くのバス乗り場からバスに乗って橋まで行って、サウサリート→フェリーでピア41だったかな?へ帰ってきました。サウサリートはぷらぷらするには楽しいしフェリーも天気がよければ展望も良くなかなか良いプランではありますが橋からサウサリートまでは徒歩1時間以上、しかも山を越えるという感じでひと気はないので何人かでの行動が良いかと思います。半日では大丈夫でしょう。自転車は体力勝負かも・・・。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゴールデンゲートブリッジへの経路

ユニオンスクエアから考えられる経路は・・・

1 Golden Gate Transitバス70番、80番のサウサリート方面行きで橋まで行き、歩いて渡る。帰りは向こう側からバスに乗って戻ってくる。(もしくは再度サウサリート行きのバスに乗って、サウサリートまで行き、レッド&ホワイトフリートのフェリーでフェリーターミナルへ戻る)

2 ケーブルカー、Muniバス30番、MuniストリートカーF線のどれかをりようしてフィッシャーマンズワーフへ行く。

レンタサイクルを借りる。

海岸沿いをサイクリングしながら橋へ向かい渡り、そのままサウサリートまでサイクリング。

サウサリートからブルー&ゴールドフリートのフェリーでピア41に戻り、レンタサイクルを返却する。

タクシーは利用したことがないのでわかりません。せっかくなので、橋を渡るのであれば、ぜひサウサリートにも足を伸ばしてみてほしいところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件