寒い--;

のは寒いですね。イスタンブールは観光出来ないほど寒くは無いですが・・・コートは要りますね。トルコ国内の観光地もOFFシーズンではあります。地中海側はまだましですが温かいというほどでも無いと思います。
日本と違い晩秋~冬場の方が雨が多いです。
気温はイスタンブールとかは日本の都会よりやや寒い。カッパドキアとか内陸方面やギリシャ、ブルガリア国境方面に行かれるなら・・・雪で交通が乱れる事もあります。防寒必須・・・底冷えでかなり冷えます。

寒いんでブルサあたりの温泉(笑)とかいかがでしょうか?
ハマム+温泉浴槽みたいな感じで日本の露天風呂みたいに情緒はありませんが・・・。結構日本と一緒で温泉大国なんですよね・・・トルコ。

泥風呂とかある所もあるみたいです。美容に良いのかも?(夏場しかやってない温泉地もあるようなので下調べ要)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• やっぱり

寒いんですね・・・写真やガイドブックで見てる風景を頭に入れてたらダメですね。カッパドキアは外せないし、日本より寒いぞって気持ちで挑まなきゃ。それともイスタンブールって3日間くらい遊べるのかなぁ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 寒い--;

Ryo007さん、どうも。

先々週に泥風呂行ってきました、ムーラ県のダルヤンです。
    すべっすべになりました、お肌(輝)ま、観光客向けと
    ローカル向けがあるんですが、初回はヨーロピアンと一緒に
    観光用へ行きましたけど。あそこは温泉というより、大人が
    童心に返るためのお遊び用でして、浸かって暖まる系の温泉では
    ないですね。温まる計の温泉は他にありますので行く時は
    確認要です。

1月のトルコ、確かに寒いですぅ。
    でも、天候にもよりますが国内線で1時間足らずでエゲや地中海地方へ
    簡単にいけますんで、せっかくだから2泊程度で暖かい地方へ行くことも
    オススメしときます~。1月のバイラムを避ければ国内線移動は
    混雑もなくスムーズです~。
    ま、Ryo007さんの仰るようにブルサのチェキルゲ温泉も
    いいですよぉ!

• いいね! 0
    • コメント 2件

温泉

ハンガリーやバーデンバーデンの温泉で期待外れだったので(温度低くて・・)、海外での温泉は眼中になかったのですが、お肌すべすべと聞くと少し心惹かれますね。でも日本の雪見風呂のような心地よさ?温泉もチェックしてみることにします。在住のじゃんくさんにお伺いしますが、イスタンブールって3日間くらい遊べる所ですか?寒い中の移動ってたいへんそうなので・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件