Q&A

サンフランシスコ一人旅

公開日 : 2006年10月17日
最終更新 :

来月サンフランシスコへ一人旅(女性)に行きます
アメリカへ一人旅は初めてです。
5泊7日でフライトはすでに予約し、後はホテルとプランを考えています。個人旅行は経験がないのでサンフランシスコに詳しい方アドバイスをお願いします。

①治安も考えてユニオンスクエア周辺のホテルを探しています。パウエルホテルとモッサーを候補に挙げていますがいかがですか。他に良いホテルがありますか。

②ヨセミテ公園に1日行きたいのですが、日本からツアーを申しこんだ方が良いですか?現地で申し込む場合はフリーペーパーなどですぐできますか?

③モントレーカーメルを友人から薦められたのですが、いかがですか?ツアーに申し込むことになりますし長いドライブ?で楽しめるのかなと迷っています・・・。

他は定番のフィッシャーマンズワーフとゴールデンゲートブリッジなど行きます。他にお勧めがありましたらお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 06/11/11 22:58

    Re: サンフランシスコ一人旅

    はじめまして
    いつからいきますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • モッサー情報です

    revueさんはじめまして。久々にサンフランに出張が入りましたので、こちらの掲示板に顔を出してみました。私は11月11日から16日までサンフランに滞在しております。宿泊先はモッサーとそれ以外のホテルを予定しています。モッサーからの情報によりますと、11月10日から年明けの1月10日までエレベータの工事が予定されているようですね。ユニオンスクエア周辺の治安は良いとはいえないと思いますが、日中は問題無いと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私もモッサーに泊まりました。

    半年ほど前に3泊しました。
    立地場所としては非常によく私には最高でした。ケーブルカー乗り場からも近く、周辺に人も多く賑やかで22時以降もふらふら(1人で)してましたが危険な雰囲気は感じませんでした。
    私は30台中盤の男性ですので、女性とは受ける印象が違うかとは思いますが日中も夜も問題ないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ一人旅

    モッサーに泊まりました。狭いです!!

    私は以前SFエリアに留学していたのですが、ユニオンスクエアの周りのほうが治安はどうなんでしょう??というかんじです。

    ヨセミテは、グレイハンスのツアー(一日)に電話で申し込みましたよ。
    前日までOKだったかな?

    モントレーはきれいなので是非。

    それから、ナパはどうでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/21 20:15

    ユニオンスクエア

    ユニオンスクエアの周辺のほうが治安はどうなんでしょうとは??
    あまり治安が良くないということですか? ホテルはユニオンスクエアの周辺にしておけば間違えないと思っていたのですが、治安の良いところとはどちらなのでしょうか。一人旅なので不安です。もちろん夜一人で出歩くなどはしないようにします。

    ナパもおすすめなのですね。ワイナリー巡りでしょうか。
    私は5泊7日でサンフランシスコなのですが、5日の滞在でヨセミテ・モントレーカーメル・ナパだと結構忙しくなるのでしょうか。
    もちろん市内 ケーブルカーに乗ったりゴールデンゲートブリッジ、 フィッシャーマンズワーフなど観光地にも行きたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ一人旅

    こんにちは。いいですね一人旅。私もまた行きたいなあSF。
    以前チャンセラーホテルに泊まりました。朝はロビーでマフィン、クッキー&コーヒーサービスがあり又お湯もあるのでカップラーメンも作れるし重宝しました。その時はExpedia.comで予約しました。予約サイトはいろいろありますよ。ホテルの隣はパンケーキで有名なお店だし場所も良いので便利です。どのような目的でSFへいかれるのかはわかりませんがヨセミテはこの時期かなり寒いのと日帰りではなくできたら一泊はしたい場所でしょうし個人的には今は行きたくないかなあ・・・。新しいショッピングモールも出来たようですし市内観光やフェリービルディング等のファーマーズマーケット、アルカトラズ、サウサリート等の島巡り、遠出してもナパ・ソノマ辺りでワイナリー&スパ辺りで留めておいては?ご承知の通り坂だらけで体力消耗間違いなし。寒いでしょうがなるべく軽装でいかれることをお薦めします。楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/18 23:30

    Re^2: サンフランシスコ一人旅

    ありがとうございます。ホテルはまだ悩んでいるんです。チャンセラーホテル地理的にも良さそうですね。でも私的には少し予算オーバーかも。ヨセミテはかなり寒そうですよね。ホントは違うシーズンに行った方が良さそうですが、行かなくては後悔しそうなので行って来ます。日帰りでなくてゆっくりしたいところですが。初めてなので市内観光も十分楽しむつもりです。新しいショッピングモールもどうなのでしょうか。楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/17 17:49

    revueさん、世界に広げよう友達の輪!!

    どこかで聞いたことありそうですが、いいですね!

    ①どちらも私は泊まったことはありませんが、
    あるところで(2005年01月16日投稿 )見つけましたパウエル・ホテルは狭くて古くちょっと臭。でも耐えられない臭さではないそうです。ロビーもなにもない。そんなホテルらしいです。

    モッサーのほうはホームページで見る限り改装済みで、いいんじゃないですか、繰り返しですがどちらも泊まったことはないので、あしからず。

    ② ヨセミテはもうかなり寒いと思います。雪を期待されるならチャンスです。ヨセとか言ってもミテから! サンフランのタウンでも少し寒いのでコートは忘れずに!
    ③モントレーカーメルなら大いにオススメします。特にカーメルは小さい町ですが個性ある小さい店とかいといろと女性には楽しめるところは多いと思います。

    時間があれば、私のページも見てチョ
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/monterey_carmel.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/18 23:24

    Re: revueさん、世界に広げよう友達の輪!!

    ありがとうございます。
    ヨセミテはかなり寒そうですね。遠いしな、日帰りではどうかなと考え始めました。でもやっぱり行きたい気持ちは変わらない。ダウンのコートでも着て行くか、服装に悩みます。
    モントレーカーメルはやはりおすすめですね。HP見ましたよ。やはり1度行ってみたいのでツアーで申込みしようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件