退会ユーザ @*******
06/10/16 13:15

Re: ホテルのキャンセルについて

まつすけさん、こんにちは。


う~む、ちょっとショックですよね。
でも、お書きになったお友達のようなケース、あると思います。
実際に、この夏パリのホテルを探していて、通常かなり高めのホテルが、直前放出?でずいぶんお安く出ていて、いささか食指が動いたのですが、それは、いっさいキャンセル時の払い戻しはしない、というのが条件でした。

~それで、99.99%行くとは思ったものの、恐ろしくてやめました。
4泊の予定でしたから、万一の際(人生何がおこるかわからない)4泊分も払わなくてはならないなんて、悲しすぎます。


ホテルを予約する際は、どんなときでもキャンセレーションポリシーをきちんと聞いてから予約するようにしています。
ホームページ上などに書かれていなくてもメールで問い合わせ、来た返事はしっかり保存してプリントアウトもしておきます。


他のかたも書かれていますとおり、(あまり詳しくはないのですが)ホテルの予約サイトによっても、扱いはさまざまなように見受けられます。
一見の安さだけにつられず、しっかり調べて納得されてから予約の手続きをお進めになれば大丈夫ではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    今日友人に会ってどういう条件で予約したか聞いてみましたが,こちらの書き込みにあったように予約段階で一切返金は受け付けないと言うことが書いてあったようです。
    旅行までまだ少し時間がありますので今後どのようになるか分からない私のスケジュールではあまり手を出さない方が良いかもしれませんね。
    勉強になりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件