06/10/16 04:18

Re: Reisen様、教えてください

はじめに、私は夏の旅でしたので冬道に関しての情報は持ち合わせておりません。私が訪れた中でのおすすめの街はポルト、オビドス、アライオロスです。私は計画していた以上に多くの町を周る事ができました。
下記ご参考まで。
● アライオロスはエボラ近くの小さな町で、そこまでの風景はオリーブの木と乾いた土地だけですが私には新鮮でした。町の一番高いところに城壁がありその中に小さな教会があります。ここからの眺めもいいです。この城壁まで車で乗り入れる事は可能です。
● ポルトは大都市で駐車場を探すのに苦労しました。街中の立体駐車場は狭く勾配がきつそうでうまく駐車するのが不安だった為、ホテルを探し、車を置いて観光しました。ワインの試飲で酔っ払うので車は使わない方がいいと思います。
● オビドスは城壁の入り口近くに有料駐車場(インフォメーションがある)がありますが、道路を挟んで無料駐車場(無舗装)もあります。高速の出口はなだらかな坂になっていますがそこから町全体がみえます。シャッターポイントですが運転していると撮れません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント