Re: アジア船旅

どこまでが本当で、どこまでが噂か知りませんが、
フィリピンからマレーシアの一部海域には、
俗にいう海賊のような船があって、
強奪されたり、身代金誘拐などがあるという話です。
8年前には、アセアン・サークル・チケットという
航空券の周遊チケットがありました。
これは、ロイヤル・ブルネイ航空も入ってました。
残念ながら、これは、今はないようですが、
現地の旅行会社に聞いてみてください。
でも、それがなくても、安い航空券はあるので、
移動は可能だと思います。
このルートにインドネシアはないようですが、
船にこだわるなら、
マレーシアからインドネシアは国際船があります。
いずれにせよ、フィリピンからマレーシアは飛行機を
使うほうがいいと思います。
詳しい値段を調べてあげる時間がありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント