Q&A

チェルシーの夜歩き(ロンドン)

公開日 : 2006年10月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

宿泊について、最近何度かお尋ねしているものです。

お陰さまでようやく宿が決まりそう(改めてありがとうございます)なのですが、今回は女性2人での夜の待ち歩きについて聞きたく投稿しました。
場所はチェルシーです。ちょうどナイツブリッジとスローンスクエア、サウスケンジントンの三角地帯(だと私には見える)の真ん中辺りになるようです。

いいイメージのある場所ですが、その三角形の外側に当たる道は何度も歩いたことがあるものの、中の通りに入ったことはありません。

日ごろから早寝早起ですし、イルミネーションは早い時間から楽しめますからそんなに遅くはなりませんが、外で食事をしたり、美術館(遅くまで空いている日)に行ったりすれば、20時、遅ければ21時ぐらいになることもあると思います。

それぐらいの時間に、母と2人(私も女性)で地下鉄かバスの最寄駅から歩くというのは如何なものでしょうか。

とは言え、私自身は2年前にKilburnにも滞在(2週間)したことがあり、あれはあの雑多さがとても楽しい好きな場所です(笑)色々言われるKilburnでも、早寝早起の私は18時頃には家に帰っていましたので、全く危険な思いはしませんでしたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/20 19:18

Re: チェルシーの夜歩き(ロンドン)

bambiさん、こんにちは。

あれからどうなったかな~、と気にはなっていたのですが、バスタブ付きで
    良いところが見つかりましたか。良かったですね。

ご質問の件ですが、私も3年前、地下鉄サウス・ケンジントン駅から
    徒歩5分くらいのところに宿泊しました。

友人(女性)と2人で、毎晩8~9時頃に駅からホテルまで歩いて帰りました。ある日なんか、バースに日帰りで出掛けたんですけど、帰ってきたら
    地下鉄が全てストップ(原因は忘れました)。パディントン駅からバスを
    乗り継ぎ乗り継ぎして、10時過ぎだか11時前だかにようやくホテルに
    辿りつきました。でも大丈夫でしたよ。危ない感じは何もありませんでした。

>ちょうどナイツブリッジとスローンスクエア、サウスケンジントンの
    >三角地帯(だと私には見える)の真ん中辺り

おっしゃる感じだと、チェルシーというよりは、ブロンプトン(Brompton)
    というエリアでしょうか。どちらにしても、雰囲気はいいところだと
    思いますし、心配ないと思います。

あえて何か言うとすれば、
    1) 道を歩く時は、ショルダーバッグなどは、車道側の肩には下げない
    (バイクなどでの引ったくり防止)
    2) お母様を建物側にして、自分は車道に近いほうを歩く
    ・・・くらいでしょうか。別にこれはこの地区だからというのではなく、
    どこを歩く時でも注意すべき点です。

お母様と楽しんできてくださいね(^^)

P.S.― このトピックだと、ロンドンのカテゴリーに入れたほうが
    良かったですね。いえ、単に私がこっちのカテゴリーをあまり見ない
    だけなんですけどね(^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/20 22:56

Re^2: チェルシーの夜歩き(ロンドン)

ラヴリさん

たびたびありがとうございます。
    BBHAのサイトに載っていたB&B紹介所(?)で見つけることができました。

そうですね、Bromptonと言った方が正確かもしれませんね。大好きなVictoria & Alvert Museumが近すぎて、他のところに行かなくなってしまいそうです(笑)

いずれにせよ、2年ぶりですので、何を食べようか今から楽しみで仕方ありません♪私には、ロンドンは美味しくてたまらないのです(^^;

また、直前まであちこちのテーマで顔を出すかもしれませんが、もしご存知のことがあれば、コメントお願いします!

P.S.そうなんです。地域指定を忘れてしまったんです。。。次回には気を付けます(笑)