Q&A

効率的な周り方

公開日 : 2006年10月15日
最終更新 :

11月下旬から年末にかけて、ネパール・インド・イランと旅する予定の大学生です。
カトマンズ入りし、陸路でインドに入り、飛行機でテヘランに行き、日本に帰国という大まかな計画です。
まだチケットは手配していません。
質問です!
このような状況の場合どのように航空券を買い足せば1番損せず効率的に飛べますか?
今考えているのは、カトマンズイン・デリーアウトの航空券を買って、後はデリーでデリー・イラン往復を買おうかなと考えています。
デリーでチケットを購入する際は、航空会社直結の営業所に行くのがやはり1番確実でしょうか?少しは割り引いてくれる信頼できる代理店などがありましたら教えていただけると助かります。

時間がなく調べられていなく、中途半端な質問で申し訳ありません!!よいアドバイスを頂けると大変うれしいです★よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• イランへは

バンコクへ行きバンコクからネパール、インド、バンコクそしてイランへが安く便利です。

兎に角イランへはバンコクから往復(5万から)する事です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

皆さんご意見ありがとうございました!!
    イランへインドから行くのは、やはり色々な意味で大変そうですね笑。

イランは空港で超短期の観光ビザが取れるようですが、私は女なので空港でその場で出してもらえるのか少々心配。。大使館に連絡してみます。

シャープ&フラットさんにお聞きしたいのですが、バンコクからイランへ行かれたのですか??

• あなたの計画でよいと思います

便数と料金から、私ならタイ航空TGを選びます。日本→バンコク→カトマンズ、デリー→バンコク→日本。ただ、インド~イラン間はほとんど飛行機が飛んでいません。デリー~テヘランは、Mahan Air(W5)という会社が週4便ホメイニ空港発着で飛んでいるだけのようで、混み具合や料金などもわかりません。   私はインドとイランは別々に行きましたので、デリーで航空券を買う必要もなく、旅行会社も利用していません。ただ日本人を見ると、タクシーの運転手から普通に歩いている人まで、自分の知り合いの店に連れて行こうとするので十分に注意してください。できれば事前に日本で、すべての航空券の手配をしておくのがよいと思います。インド専門の旅行会社にでも訊くのがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 効率的な周り方

こんばんわ。

>>今考えているのは、カトマンズイン・デリーアウトの航空券を
    >>買って、後はデリーでデリー・イラン往復を買おうかなと
    >>考えています。

航空会社が潰れてなければ、
    関空発着のロイヤルネパール航空が、
    カトマンズINからデリーに戻って帰国するのが
    あるかとは思います。旅行会社で聞いてください。

>>デリーでチケットを購入する際は、
    >>航空会社直結の営業所に行くのがやはり
    >>1番確実でしょうか?少しは割り引いてくれる
    >>信頼できる代理店などがありましたら
    >>教えていただけると助かります。

信頼できる旅行会社がデリーに存在してるのかが疑問です、
    信頼できる旅行会社と紹介されてあったのに、
    高いと思い、交渉したら値切れましたからね(笑

私は、深夜デリーでプリペイド・タクシーを使ったことで
    悪徳か親切なのかよくわからない旅行会社に捕まり、
    行く予定のなかったムンバイ行き鉄道チケットを買わされました。
    とにかく、あそこでテロが遭ったから鉄道も飛行機は飛ばない、
    とか色々言ってきます。
    私がシマッタ!!と思ったのは、
    時間がないからと人のアドバイスを鵜呑みにしたことです。
    他の国なら、直接行け!大丈夫!とアドバイスしますが、
    自分が大変な思いをしたので、
    デリーだけは自分でいろんなサイトを参考にされるといいと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件