Q&A

ウイーンでの過ごし方

公開日 : 2005年08月09日
最終更新 :

昨年にウイーンに行きました
とても素敵なところでしたので今年もまた行きます
昨年に主要なところは大体回りましたので、
また別な楽しみ方、お勧めスポットなにかご存知でしたら
ぜひ教えてください♪

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/08/12 09:41

ありがとうございます

みなさん、いろいろありがとうございました
    しっくりこない・・・なんとなくわかる気がします
    整然とした町並み、きれいな花壇、など「作られたもの」ですからね。
    バリのヌサドゥア地区のような。
    ただ、観光客として訪れた私にとっては大変楽しく「観光」したのですが、
    住人は他の国に比べて白人率が高いような?(わたしの偏見かもしれませんが)
    住むのにはどうかと思う印象でした。

ゼーグロッテ、行ってませんでした。
    日本語でゼーグロッテにいくツアーを見つけたので行ってきます
    英語があまり得意ではない私にとってはありがたいことなんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しいですよ

>住人は他の国に比べて白人率が高いような?(わたしの偏見かもしれません>が)住むのにはどうかと思う印象でした。

パリとかと比べるとそう感じるかもしれませんが、白人でも東欧の人が多いしトルコ系やユダヤ系移民もかなり多いですよ。

住んでみるとけっこう楽しいですよ。

今度は観光名所を忙しくまわるよりは、公園やカフェでゆっくりすごされると
    よりウィーンを深く味わえることと思います

• 05/08/11 11:17

うっうっウィーン

「ウィーンの主要なところ」って、実はどことどこなのだろう・・・と思って見ていました。

シェーンブルン宮殿関連全て、王宮関連全て、シュテファン寺院、市庁舎
    ベルヴェデーレ宮殿、美術史美術館
    オペラ座や楽友協会の見学も、主要なところに入るのかな~

中央墓地や市立公園とかはどっちだろう?
    ザッハーやデーメルでカフェするなんてことも、もしかして基本なのかしらん?
    ホイリゲやワインケラーには行ってみましたか。
    陶磁器に興味がおありでしたら、アウガルテンも面白いかも。

私は初めの頃、ウィーンに憧れもありましたが、一度行ってみてからというもの
    どうもしっくりこないところがありまして、何度行ってもしっくりこない。(笑)
    今では、繰り返し行きたいところから外してしまいましたが、何度も行くのでしたら、
    ウィーンを起点にして小都市巡りはお薦めですが、多分に市内に「落ち着くところ」や「懐かしい気持ちに浸れるところ」
    がおありなのでしょうから、そういったところで短期間でも暮らす気分を味わうのもよいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/11 12:44

たとえば

わたしも実はヴィーンは、あまりしっくりきません(笑)。ドイツに比べてオーストリアは都会すぎるのか、人間がすれてるような印象があって。

でもハプスブルク家の首都ですから、見所に事欠かないことは確かです。

ユーゲントシュティールの拠点の一つでもありましたから、その関連の建築がかなりたくさん残っているはずです。といっても、わたし自身が見て歩いたわけではありませんが。

分離派館などは有名ですね。近代建築に関心のある方なら、一見の価値があると思います。

• バーデンで温泉などはいかが?

●バーデン・バーデン(ドイツ)と勘違いしないで下さい。
    落ち着ける小さな町で良いですよ!
    オペラ座の前からバーデン行きのバスが出ています。
    電車もありますがバスの方が楽です。

ウィーンの南の森英語ツアーは行かれましたか?
    特にゼーグロッテが良かったです。(好みの違いがあるので一概には言えませんが)

そして以下の二つももう行かれているかもしれませんが一応!
    ●バッハウ渓谷クルーズも良ですね!
    ホテルにツアーのパンフレットがあるのでホテルで頼めます。
    自分勝手に行くと時間がかかるのでツアーが便利!
    ●カーレンベルクから見るドナウ川も良いですね!
    Uバーンとバスを利用。
    私のお勧めは町中を除くと以上です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • つきなみですが、ドナウクルーズと古城ホテル

やはりヨーロッパへ行くのなら、一度は古城ホテルに泊まってみたいです。昨年ドナウクルーズの船の上で、シュロス・デルンシュタインを指をくわえて見送りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件