Q&A

ルワンダのホテルを教えてください。

公開日 : 2006年10月15日
最終更新 :

ルワンダに行こうと思っていますが、情報がまったくありません。
どなたか行ったことのある方いれば、キガリ等のホテルを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ルワンダのホテルを教えてください。

はじめまして

インンターコン、Mille Collines、Novotelよりも安くて割と安全と思われるところは、金額順に、

Hotel Golliras>Iris Guest House>Hotel Okapi>EPRなどだと思います。(私も実際に泊まったところです)

各ホテルの電話番号は(今、手元にないので)明日書き込みますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルワンダ観光

志むらさん、こんにちは。

私も行った事はないので、以下は受け売りですが・・・。

ルアンダには何を見に行かれるのでしょうか?やはり、マウンテンゴリラですか?ルアンダと言うとやはりシガニー・ウェーバーの映画「愛は霧のかなたに」を思い出すのですが、このマウンテンゴリラも絶滅の危機に瀕しているとかで・・・。

このサイズのアフリカの国にしては(?)在日大使館がいい観光資料を持っているので、一度問い合わせてみるとよいですよ。

ルワンダ共和国大使館 世田谷区深沢1-17-17アネックス深沢A棟
    03-5752-4255

資料による「モデルコース」最短編だと、

一日目 キガリ→ルヘンゲリ(ボルカン国立公園)
    二日目 ゴリラトレッキング
    三日目 上記映画のモデルダイアン・フォッシー博士の記念館、→キガリ
    四日目 ジェノサイドメモリアルセンター見学、キガリ発

となっています。この資料だとキガリのホテルは七つ載っています。
    また、ウガンダ、ルワンダのサファリ旅行会社

http://www.volcanoessafaris.com/

も参考になると思います。

行くのには、ナイロビから乗り継ぎが便利みたいですが・・・・・。大虐殺があった1994年から12年もたって、最近、日本では映画やら本やらがいろいろと出ていますが、ここ数年はかなりの経済成長率を記録しているそうで、直接の影響はなくなっている。ようです。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ったことはありませんが・・・

暇に飽かしてネットで検索したらたくさんヒットしました。
    kigali rwanda hotel discount

• いいね! 0
    • コメント 0件