いつは5-6年前から・・・

韓国のツアーは聞いてみたら 5-6年前から、いえその前にブームが来かけていちど不況でポシャッたのだそうですが、始まっているそうです。(スイスでは・・・)

でも目に付かなかったのは 彼らのルートが微妙に違っていたからだそうです。 

単価の高いユングフラウエリアやツエルマットへは近寄らず 山と氷河はルッツエルンの置くの ティトリスへパッとあがって泊まらずにスイスを離れるんだそうです。

2-3泊するときはサンモリッツへもバスの足を伸ばしますが 夕方ついて早朝発。 いちど ここで5-6年前の7月初めにあったことがありますが 夜遅くついて 翌朝暗いうちの出発の添乗員・・らしき人と
立ち話をしました。

日本人みたいにゆっくりした?ツアーをやりたい・・・と言ってました 。

ですから やっと日本人みたいなツアー?の時代が来たのかもしれません。 もっとも 個人的なハネムーンは その頃から良く見かけました 。 いかにも良家の子女然としたカップルで よくシャッター押しを
頼まれました。

そしてその後を大挙して追いかけてくるのが 東南アジアの在住中国人ツアーで そして 本国中国人ツアー。

なんだかんだと言ってもお手本は日本人ツアーのようです。

ですから どんどん日本の安売りツアーのホテルが 窮屈になるのでは・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント