Re^2: ぼられないための工夫は

> 「ボロのジーパンをはいても、数百ドルのせいこうびゃお(精工表)」
> をしている貧乏人はいませんとほざきました。」

宝石屋さんは持ち物を見て客を品定めしてる,ということですね. ^^;

> ・・・でもさすけねえは、どこの国に行っても★が数個のフロントで
> 断られたことがありません=持ち物がバレバレなのか?、「品」も最低なのですが。

落ち着いた,その場に相応しい,しっかりした態度でいらっしゃるのでしょう.^^


デモ,持ち物まで見なくても,日常生活の周囲でも,東洋人は何となく見分けがつきますねー.
韓国・中国・台湾・ベトナムは,私でさえ一目で分かるくらい(近寄ってみると,言葉がそう)ですし,
タイ・マレーシア・インドネシア・フィリピンとなると微妙だけど,何となく大体分かる気がします.

何処のクニの人か分かっても,ボルかぼらないかは,別のコトのような気もします.

東京駅で,タクシーのメーターをゼロにしないで外人さんを乗せて,ボル運転手がいる,と苦情が増えているという新聞記事を,読んだこともありますし.
遠方からのお上りさんは,カモにしようと思う人には,カモなんでしょうねー. (処置なしだわ)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント