06/10/13 22:32

部屋の内側からロックする。

いつも女1人旅です。

いろいろな国で宿泊しましたが唯一怖いと思ったのは中国のホテルに宿泊した時だけでその他の国では快適にホテル内にて過ごせました。
ホテルにて盗難にあった事もありません。

中国では5つ星のホテルでしたが夜中0時過ぎにドアをドンドン叩かれ、怖くて中からロック以外に椅子を置いてバリケ-ドして寝ました。
多分女性1人で泊まっているという情報が流れたのではないかと思われます。

ヨ-ロッパでは3つ星ぐらいのこじんまりとした家庭的なホテル又はペンションに宿泊します。
その方がホテルの人の目に届きます。いつも1人で山にトレッキングに行くので必ず行き先を行ってホテルを出ます。

アメリカ、南米、ニュ-ジ-ランド、オ-ストラリアでも1人でホテル内にて快適に過ごせ楽しい思い出ばかりです。

なるべく連泊してホテルでのんびりするようにしています。

貴重品は部屋に置かずにいつも身につけて持ち歩いています。
もちろん一箇所に持つのではなく分散して持ちます。

初めての海外女性1人旅、全てにおいて不安な事、良く分ります。
余り考え過ぎても否定的なことばかり思い浮かべるので前には進みません。

私の1人旅デビュ-は北米のグランドキャニオン、モニュメントバレ-でした。

懐かしいなあ。

参考になれば幸いです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント