レポート

グアテマラひとり旅、行ってきました。その1(のりーたさん他、ありがとうございます)

公開日 : 2006年10月13日
最終更新 :

お世話になります。グアテマラの旅について、
この掲示板でいろいろなアドバイスをいただき、
ありがとうございました。
のりーたさん、お元気ですか?コスタリカ旅レポート、
UPされたんですね。
ドンと背中を押された気分で、
グアテマラを無事にひとり旅することができました。
4日前に帰ってきたばかりで、まだ頭がボーッとしてます。。。
(グアテマラ熱か?!)
正味6日間しかなかったのですが、6か所を転々と移動して、
駆け足ながら一周してきました。

1~2日目:20時間のフライト(トランジット含む)を終えて、深夜アン     ティグアへ移動。ちょうどサマータイムがこの日の24時で終     わったため、1時間遅くなり、ちょっと得した気分に。ほとん     ど寝ずに、早朝4時発コパン行きのシャトルバスに乗る。途中     2回休憩、ホンジュラス国境のイミグレーションで入国スタン     プをもらい、11時にコパンへ到着。(ちょっと着くのが遅か     った・・・)12時半出発で、観光する時間が1時間半しかなかっ     たので、細かいところまで見られず、ちょっと残念。そのま     まアンティグア行きの復路のバスに乗ってリオオンド下車。     そこからバスを乗り換えて、キリグア下車。宿までは未舗装     の道で、しかも道を間違えたため、「スーツケースの運搬」     に、かなりの肉体労働を強いられました。夜は外のレストラ     ンで食べた、魚のフリットが美味しかった~。

3日目: 朝6時半置きで、8時頃キリグア遺跡に向かう。宿のオーナー     のまさきさんが淹れてくれた、チョコレートドリンクは美味     でした。キリグア遺跡行きのバス停まで15分歩き、バスで10     分ほどで遺跡に到着。芝生の上にドーンとそびえたつ巨人の     ような石碑の数々に圧倒されました。ゆっくり2時間見て、13     時半のフローレス行きのバスに乗車。炎暑の6時間半のバスの     旅は、ちょっとハードでした。フローレスに着くと、どしゃ     ぶりの雨。この日は湖の見えるホテルに泊まり、なかなか快     適でした。

4日目: 朝7時にティカル遺跡の現地ツアーに参加。(バスだけを手配     し、ひとりで行きたかったんですが、前日フローレスに着く     のが遅かったため、ツアーをあらかじめ予約)。
     外国人との混載ツアーで楽しかったのですが、ガイドがちょ     っとイマイチでした。でも、樹海の中に浮かぶ神殿は圧巻で     した。夜は、街の中をみやげ散策しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント