退会ユーザ @*******
06/10/13 19:33

この島もコロンブスに関係があるのでしょうか?

サンアンドレス及びプロビデンシアの情報を探していると、Wikipedia(encyclopedia)に“コロンブスが最初の航海(1,492年)で最初に発見した諸島と書いていましたが、他のどの歴史本にもコロンブスの第一回航海でこの付近を航海した記述はありません。

皆さん、ご存知の方お知恵を拝借したいのですが、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/04 18:47

コロンビアは良いトコロ

サンアンドレス、プロビデンシアには行っていませんので判りませんが、
    カルタヘナから船で2時間あまりの所に有る島(名前忘れました)に行きましたので感想を少し。
    beachはあまり奇麗ではありませんでした。カリブ海!という雰囲気ではないですね。当方の少ない旅行経験の内、ジャマイカとホンジュラスのナントカ島(またも忘れました)と比べるとイマイチ感がありました。
    本土に比べ物価が高いです、まあこれは仕方ないですけど。
    ホントは1周間くらいのんびりしようと出かけたのですが1泊で
    カルタヘナに帰ってしまいました。
    悪い所ではないのですがここじゃなくても、、、と感じてしまいました。

せっかくですので本土の方も視野にいれてみたらいかがでしょうか?
    上にはちょっとネガティブな事を書いてしまいましたが、コロンビアは
    ホント良い所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/05 00:37

食わず嫌い?

vicさん、情報有難う御座います。

コロンビアも私達が考えているほど怖い国ではないかも知れませんね。
    寧ろベネズエラの方が怖い国かも?

カリブ海と言うことで海を期待していますが、私達が昨年行ったギアナ三国(ガイアナ、スリナム、仏領ギアナ)はあまり美しい海はありませんでしたので、行って見ないと本当のことは分からないでしょうね。
    (私達が行ったこの近くの島はニカラグアのコーン島、隣の小コーン島、それにホンジュラスのグアナハ島ですがいずれも美しい島でした。)
    それと、この付近で多分多く取れるクレイフィッシュが食べれることを期待したいと思っています。

物価の件ですが、島内はオールインクルージブのホテルにしましたので、出費は交通費程度なので余りお金を使わなくて済みそうです。

コロンビア本土については、既に航空券やホテル等全ての予約が終わっているので変更することも出来ないので今回は見送りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件