Q&A

チェコ、オーストリアのユーレイルパス

公開日 : 2006年10月12日
最終更新 :

10月末にチェコ(プラハ)~オーストリア(ウィーン)旅行を予定してる者です。

フリーツアーでユーレイル オーストリア&チェコパス(1等セーバー)4日券がついている旅なのですが、どなたか同じパスを使って旅をした方おりますでしょうか?
このパスはオーストリア国鉄、チェコ国鉄の路線を期間中乗り放題とのことなのですが、国鉄には普通の鉄道以外に、地下鉄やトラムも含まれているのか?
ユーレイルパスについて調べてもよくわからなかったので、分かる方いたら
是非教えて下さい!!

私はチェコからオーストリアへの移動日にチェスキークルムロフに
立ち寄る予定なのですが、例えば、列車でプラハ~チェスキーブディェヨヴィッツェ
~チェスキークルムロフはユーレイルパスで行ける範囲内であるのか?
それだけでもわかったらうれしい!です。
とんちんかんな事を書いたり既出のトピでしたらお許し下さい。

どうぞよろしくお願いします!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/12 23:40

Re: チェコ、オーストリアのユーレイルパス

地下鉄やトラムは国鉄ではないので含まれていません。
    プラハ~チェスコ・ブジェヨビツエェ~(本数は少ない)~チェスキー・クルムロフ~リンツ~ウィーンは国鉄ですから、範囲内です。普通の鉄道はたいてい乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

マルコポーロ3さん、ご返答ありがとうございました。
    やはり地下鉄、トラムは範囲外ですか。。。

チェスキー ブジェヨビツエェで本数が少ないということで
    移動日にチェスキー・クルムロフに寄る余裕があるのかしら?
    と不安に思っています。
    でも、そういう風にされてる方も結構いらっしゃいますよね?
    もっとよく調べてみます!