Q&A

食事

公開日 : 2006年10月12日
最終更新 :

11月上旬に、ジョホールバルに日帰り旅行する予定です。現地でお勧めのメニューと食堂をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
出来たら、イミグレからそう遠くない距離で

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マレーシアなので

安直にサテーでしょw。

シンガポールの海南鶏飯も元々マレーシアが本場ではあるし。。。鶏もジョホールから仕入れてる所が多いらしいです。鶏飯もグリルした焼鳥が乗るバージョンもあります。

あっ、チェーンのすし金(SUSHI KING)のすしは案外いけるw。握りはいまいちですがネタが良いので、少なくとも日本の回転寿司より上。わさびが別にてんこもりなのは笑えますが。。。ボーダーの近くのショッピングセンターに入ってたので日本食が恋しくなったらどうぞw。

ただし、マレーのカレー系ぶっかけ飯は・・・いまだ好きになれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信

Rvo007さん 早速のアドバイスありがとうございます。サテーは楽しみにします。ビールも一緒に飲めますか?麺類が好きなのですが、昼食に食べられるものありますか?あとマッサージなども体験してみたいのですが、
    いくらくらい必要ですか?

よろしくお願いします。

• J.Bの飯屋は安くて美味い所が多い

<思い出の味①>
    メリンタワー周辺の夜18:00頃から出る屋台ストリートのスパイシーな『ナシゴレン・サンバル』。バナナリーフに乗って出てきます。眼鏡をかけた流暢な英語を話すマレー人女性の経営している店で、メニューにはマレー語しかなくて注文するのに悩んでいたら丁寧に1品づつ説明してくれました。僅か4リンギッドで得られる至福の味。場所は道路を挟んで北側の屋台街の真ん中くらい。

<思い出の味②>
    メリンタワー街の一番南端、十字路のコーナーにあるインド系のぶっかけ飯屋さん。スパイシーなシーフードのおかず2品くらいでご飯がとても進みます。

ふくちゃんさんって他の掲示板でBGのNRT⇔BKK便の運休の投稿をされていた方ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信

早速のアドバイスありがとうございます。ご紹介の料理おいしそうですね。。一人旅のB級グルメですので、こういう助言はお金に代えられないです。もし運よく賞味出来ましたら、帰国時にご報告させていただきます。 

>ふくちゃんさんって他の掲示板でBGのNRT⇔BKK便の運休の投稿をされていた方ですか?

私ではないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件