Q&A

バンコックin シンガポールoutの航空券の購入サイト

公開日 : 2006年10月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来年の1月か2月に日本の福岡空港からバンコックに行き、
イースタン・オリエンタル急行でシンガポールに行き、
シンガポールから福岡に戻るという旅行を計画しています。

わたしはカナダのオタワ在住なので、
expedia.caやこちらの旅行社を通して航空券を手に入れています。
だから日本の航空券のサイトにあまり馴染みがありません。

expedia.caで調べてみたら、
オタワから関空までの往復旅行券を買って、
バンコック・シンガポールへはまた別の航空券を買うほうが
続きで買うより安いみたいなのです。

それならば、いっそ日本で買ったほうが安いかもと思って調べています。

勿論、日本経由でいかなければ、安いのはわかってるのですが、
日本に住む母と一緒に行くので、日本経由です。 

何か良いサイトご存知でしたら、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/13 09:30

    eucoさん、 cat-policeさん、ありがとうございました。

    お二人に教えていただいたサイトをみて、
    なんとなくつかめてきました。

    きょうは一日中サイトで遊んでいました。
    楽しかったですよ。お陰で家事が滞っています。

    cat-policeさん、こちらこそ、お久しぶりです。
    日本発のクルーズのところで母の心配をしていただきましたね。
    cat-policeさんの言う通りだと思って考え直し、
    どうも船は好きではないらしいとわかりました。
    アジアに行きたいという母の要望もいれて、色々調べてますと、
    このイースタン・オリエンタル・エクスプレスをみつけ、
    こちらから日本語のパンフレットを母の所に送ってもらって打診したところ
    かなり乗り気になったみたいです。

    教えてもらったサイトで色々調べてるうちに、
    もっと近い広島空港からも
    バンコクエアーウェイの直行便があることがわかりました。

    それと、オープンジョという言葉も始めて知りました。

    日本からはアジアに向けて沢山格安便があるんですね。
    この次からの日本行きでは、こんなフライトを利用して、
    2.3泊の旅行をして、もっとアジアを知りたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/13 11:33

    Re:

    どれにどらさん、こんにちは

    関空福岡間のことが不明なのでレスがつきにくいと思いました。質問の際の思い込みは禁物でこういう場合キーポイントは広島なのでそのことを記すべきです。広島からも国際便は飛んでますよ。
    答える方も不要な答えはしたくないものです。
    旅行は面白そうなコースですね、どうぞ良い計画を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコックin シンガポールoutの航空券の購入サイト

    どれにどらさん、お久しぶりです。
    福岡空港からバンコクIN、シンガポールOUTなんですよね。
    私は成田なので、成田を見てみたんですよ。
    そうしましたら、ユナイテッド航空やノースウエスト航空が
    バンコクIN、シンガポールOUTのオープンジョーを出しています。
    これなんかそうですね。
    http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?sct=BKK&cd=flexin-2NWBKK20FQ3&cal=11&dm=11
    ■オープンジョー:バンコク//シンガポール間で可能です。ご料金・詳細はお電話にてお問合せください。
    とありました。日系の航空会社も出してますが、当然高いです。

    福岡発でみると、大韓航空があるのを発見しました。
    おそらく、大韓航空ならば、オープンジョーできたはずですよ。
    大韓航空でバンコクIN、シンガポールOUTができたと
    聞いたか読んだ事があるからです。
    eucoさんもおしゃっていますが、就航航空会社すべてに
    問い合わせするほうがよいです。ネットを見ましたが、
    オープンジョーの詳しい値段までは出ていないようですね。

    http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?ap=FUK&al=&pmin=&pmax=&exp=&tp=a&tp=b&areacd=0100&countrycd=TH&citycd=BKK&ao=o&x=24&y=0

    >>何か良いサイトご存知でしたら、教えてください。
    いろいろありますよね、本当にいろいろあります。
    昔は比較comなんか流行ってましたが、
    http://www.hikaku.com/index.html/
    いまは阪急ばかりと旅行会社がかたよっているので、
    yahooばかりみております。トラベルコちゃんよりは
    yahooのほうが、私は好きですね。
    アクロスなんかも好きですが、上記ばかりで比較してます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/12 09:59

    Re: バンコックin シンガポールoutの航空券の購入サイト

    福岡発着の航空券でいいのでしょうか?
    こんなサイトがあるようですが...

    http://www.jtb.co.jp/shop/jiyutabi-kyushu/

    http://www.his-j.com/fuk/

    私はよくj○bを使っています。

    電話で問い合わせた方が早いと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件