手数料、どれ位ならOKなんでしょう?

現金でお持ちと言うのはうらやましい・・。

1万ドルあれば1円の差で1万円の差額ですよね。
ものすごく、気になる金額でしょうけど、タイトルの意味はご自身で納得できる水準(レートや日にち)を決められないと、いつ両替しても、後で安い所が見つかって悔しい思いをする・・・そう思えてなりません。

他の方が書かれていますように、今は手数料の%より円安が期待できますので、(これも個人の決心ですが)手数料の差よりも、円ドル換金レートを重視されたほうが良いと思います。
市中の銀行にこまめに聞いてみるとかされるのが一番ではないでしょうか。

金融関係は素人なのに、えらそうなことを書きました。
ごめんなさい。

ジツは、未だアメリカに口座を持っているのですが、1年間取引が無いと自動解約され、小切手で送られる・・・。

小切手では日本で円に換金するにも現金より手数料が高いようです。
不渡りのリスクでしょうか・・業者もちょっと怪しげな雰囲気ですしね。

出張でもあれば解約して日本の銀行に転送するつもりなのですが、今のところ無さそうです。
メールで問いあわせても「解約は手紙でOKだけど、オンラインでの送金はこっちへ来てね」
自腹で(休みまで取って)行くのもばかばかしいし・・。

私も今円に戻すと・・・少しだけ儲かるのですが・・・涙です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント