Q&A

スペインからイスタンブール

公開日 : 2006年10月11日
最終更新 :

冬に初スペインを予定しています。
2ヶ月くらい時間がとれそうなので、かねてより興味のあったモロッコとイスタンブールも周れないものか?と、ちょっと欲張ってきています。。。

モロッコは情報も多いし問題なさそうですが…。
イスタンブール~スペイン(バルセロナ希望)間を最安で移動するには何を利用するのがベストでしょうか?
ライアンエアのような格安券があれば、それが一番時間もお金も良いかと思いますが、どなたかご存知ありませんか?
それか、フランスやブルガリアをひとつずつ越えていく陸路の旅になるのでしょうか?
時間はあるのでそれでも問題ありませんが、その際はバスより鉄道でしょうか?(欧州の勝手なイメージです。。。)

ご意見お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/11/05 11:08

モロッコ

モロッコもと言うことだったので、追加です。
    私もモロッコにも行きました。マドリードからバスでアルシヘラス、そしてフェリーでタンジェに行き1泊だけして戻りました。モロッコはタンジェのみでしたが、もっと予定を割けば良かったなと後悔しています。また、せっかくだったのでジブラルタルにも行きましたよ。私は2週間スペインに滞在しましたが、バルセロナとマドリードのみでした。初めは色々スペイン各地をまわるつもりでしたが、なんか面倒になってしまって。。ちなみに私も2ヶ月間の予定で、イスタンブール1ヶ月間→スペイン2週間→イスタンブール2週間でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/04 10:16

今頃ですが

もう遅いでしょうか。
    私は、5月にトルコ航空でトルコとスペインに行きました。
    トルコ航空は2フライト付いてくるので、イスタンブールからバルセロナに入りマドリードからイスタンブールに戻りました。
    トルコ航空はちょっと高いのですが、日本から日程をたてられるのであれば、私はコレが一番簡単で安いように思いました。
    それにしても今はチケット代よりも燃料費がビックリするほど高いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/12 23:47

旅クマさん、Ryo_007さん、ありがとうございます。

教えていただいたHP早速このあとチェックしてみます!

やはり空路が最安ですか~。
    おっしゃるとおり、移動も楽しそう、と思っていたのですが出費がかさむのであれば今回は周遊(?)は諦めることとなりそうです。
    2ヶ月‘も’ある、と思っていましたが、モロッコにイスタンブール、となると進路も逆だしちょっと欲張りすぎですね。
    空路代をチェックしつつも、プラン再検討を試みます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 推測ですが

価格だけなら間違い無く安い航空券捜すのが一番安くなると思います。

船、国際バス、列車。。。いずれの方法でも欧州圏は案外高いですし、特にスペイン~イスタンブール間は定期直行航路は無いし陸路だと何カ国かを超えて行くことになります。移動も又楽しいですが・・・。

最短でスペイン→フランス→イタリア→(海路)→ギリシャ→イスタンブール
    かと思います。2ヶ月なら行ける旅程とは思いますがモロッコとか廻られるならそちらやトルコに時間をかけて飛行機で飛んでしまう方が良いのでは?とは思いますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Spanair

http://www.spanair.com/en/

こちらの航空会社は、この区間の取扱いがあります。
    検索してみては如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件