そんなに怖いと思いませんでしたけど・・

私の体験ですけど、航空券とホテルと市内観光だけのフリープランで行きました。私もタイ語は全く話せませんし、英語も堪能ではありませんが全然大丈夫でしたよ。あとは身振り手振りって感じで・・・
ホテルに日本人の方が居たので、色々と相談に乗ってもらいました。行きたい所などタイ語に訳してもらったり、お薦めのレストランを教えてもらったりして、心強かったです。そうゆうホテルを選ばれるのも良いかと思います。
タイに行ったら絶対マッサージをすることをお薦めします。日本円で約1000円位(値上がりしてるかな?)で、全身揉み解して貰って、ス~~ゴク気持ちイイんです。毎晩ホテルに帰る前に寄ってました。エステも行きましたが、高級ホテルのでは無く、チョッと値段をケチったらイマイチでした。エステをするよりマッサージの方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント