退会ユーザ @*******
06/10/11 13:50

Re^2: 支払は全て現地通貨ですか?

KOSさん、回答有難う御座いました。

一度に多くの国へ行くと通貨が錯綜しそうです。
多くのUS$現金が必要ですね。
最近、TCを受け入れない所があります。以前、現金は偽札が多くTCを受け入れていましたが、最近はUS$も新紙幣になり偽札が少なくなったので現金を好むのでしょうか?

US$の受け入れは1US$=Z$250でしょうか?(US$しか受け付けない所)

一般の車はチョベへも行けるのでしょうか?国境を越えるので無理でしょうね?

ハラレではどのような観光をされましたか?観光はグレートジンバブエでしたか?
(私達はヨハネスブルグを起点に各地を回る予定なので、荷物をヨハネスブルグのホテルに預けて必要な荷物のみ移動させようと思っています。最後の日はヨハネスブルグに戻って1泊して帰国する事になります。でも、ヴィクトリア滝を旅行の最初にした場合は、ヴィクトリア滝からヨハネスブルグに戻ってその当日の乗継はありません。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/14 02:03

Re^3: 支払は全て現地通貨ですか?

US$払いのホテルは、Z$価格を公定レート(1US$=Z$250)で換算して設定しているようです。
    チョベのツアーでは国境で車を乗り換えました。
    国境を越えている一般車も多少は見かけました。
    色々と制約があると思いますが、未確認です。

ハラレからグレートジンバブエはかなり距離があります。
    グレートジンバブエ観光の拠点となる町は、マシヴィンゴです。
    グレートジンバブエの近くにも、ホテルとキャンプサイトがあります。
    マシヴィンゴは歴史のある町ですが、見所には乏しいです。
    郊外に城塞跡があるようですが、行きませんでした。
    マシヴィンゴ北方70~80?のセリマミッションに行きました。
    木彫が沢山施されたユニークな教会です。

ビクトリアフォールは沢山旅行者向けのアトラクションがあります。
    どれもUS$払いで、高いです。
    私は、マイクロライトに乗りました。
    小さな飛行機で滝の周辺を飛行します。

その他、ブラワヨを拠点として、マトポ公園やオールド・ブラワヨ(都市遺跡)、カミ遺跡(都市遺跡)、サイリーン・ミッション(茅葺きの教会で個性的な壁画が描かれている)等に行きました。

また、各地の村を訪ね民家にオジャマしました。

ハラレ-ヨハネスブルグならば早朝のフライトがあるので、シンガポール便やホンコン便に乗り継ぎが出来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件