Q&A

夫婦の初めてで最後になるコロンビア旅行。

公開日 : 2006年10月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

私達夫婦は年末にコロンビア旅行を計画しています。

私達にとってコロンビアは怖いイメージしかなく、コロンビアだけは行きたくないと思っていました。

でも、コロンビアにもカリブ海の島(サンアンドレス及びプロビデンシア)があって、本土に行かなくてもコロンビアの一部に行けることが分かりましたので、アメリカ(北、中、カリブ海、南)で旅行していない最後の国コロンビア旅行を決断しました。

カリブ海の島と言ってもコロンビアですから細心の注意が必要です。
皆さん、コロンビアに関する情報及びアドバイスをお願いします。

勿論、上記サンアンドレス及びプロビデンシアに係る飲食、交通手段、美しいビーチ、島の習慣、治安等の島の情報があれば最高です。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/11/21 19:14

    Re: 夫婦の初めてで最後になるコロンビア旅行。情報が無いまま出発?

    私達の最初で最後になるコロンビア旅行ですが、プロビデンシア島の情報が殆ど無いまま出発時期が迫って来ました。

    皆さん、プロビデンシアについて何か情報はありませんか?

    細部の情報でも構いませんので宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/13 19:33

    この島もコロンブスに関係があるのでしょうか?

    サンアンドレス及びプロビデンシアの情報を探していると、Wikipedia(encyclopedia)に“コロンブスが最初の航海(1,492年)で最初に発見した諸島と書いていましたが、他のどの歴史本にもコロンブスの第一回航海でこの付近を航海した記述はありません。

    皆さん、ご存知の方お知恵を拝借したいのですが、宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/04 18:47

    コロンビアは良いトコロ

    サンアンドレス、プロビデンシアには行っていませんので判りませんが、
    カルタヘナから船で2時間あまりの所に有る島(名前忘れました)に行きましたので感想を少し。
    beachはあまり奇麗ではありませんでした。カリブ海!という雰囲気ではないですね。当方の少ない旅行経験の内、ジャマイカとホンジュラスのナントカ島(またも忘れました)と比べるとイマイチ感がありました。
    本土に比べ物価が高いです、まあこれは仕方ないですけど。
    ホントは1周間くらいのんびりしようと出かけたのですが1泊で
    カルタヘナに帰ってしまいました。
    悪い所ではないのですがここじゃなくても、、、と感じてしまいました。

    せっかくですので本土の方も視野にいれてみたらいかがでしょうか?
    上にはちょっとネガティブな事を書いてしまいましたが、コロンビアは
    ホント良い所です。

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/12 20:49

    プロビデンシア情報?

    コロンビアのプロビデンシアの情報が非常に少ないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コロンビアのアマゾンはいかがでしょう。

    確か以前、サンアンドレス島へ僕が行った時の話を紹介したような記憶があります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/san_andres.htm

    でも僕は、ボゴダやカルタヘナへも行きました。

    カルタヘナ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/cartagena.htm

    まだ書いてませんが、ボゴダの黄金博物館もいいですよ。

    僕もコロンビアは危険だという意識があって、
    カリやメデジンという麻薬組織に握られた町へは行きませんでした。

    でも、ボゴダからは、コロンビアアマゾンのレティシアへ飛べますよ。
    ここは、ペルー、コロンビア、ブラジルの三国国境地帯です。
    チャーチルさんは、いろんな旅行経験がおありだと思うし、
    また、お金も余裕があると思いますから、
    ここへ行ってみると、面白いと思いますよ。

    《アマゾン奥地三国国境地帯、タクシーで国境を越える》 タバチンガ(ブラジル)~レティシア(コロンビア)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/tabatinga.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/10/11 16:39

    Re: コロンビアのアマゾンはいかがでしょう。

    みどりのくつしたさん、早速の回答(HP)有難う御座いました。

    私達夫婦は冒険旅行は向いていない単なる旅人です。

    コロンビアは、これから先、多分本土へは行くことがないでしょう。

    サンアンドレスのHPを拝見しました。
    美しいビーチと楽しめそうな場所でしたので期待したいと思っています。

    私達の来年の予定は、下記です。これからも良きアドバイスをお願いします。
    3月に南部アフリカ(ナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト、ヴィクトリア滝、チョベ公園)又はカリフォルニア半島の鯨+カリブ海仏領グアドループとマルチニーク
    7月に東ヨーロッパ(ラトビア、ベラルーシ、モルドバ、マケドニア、アルバニア)
    12月に3月に行けなかったどちらか又はその時に行きたくなった他の場所です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件