ペルーの年間雨量

mottonさんこんばんわ

11月上旬に 小雨のマチュピチュへ訪問したことがあります。
「○○心と 山の天気」のたとえもありますが、晴れたり止んだり 寒くなったり・汗ばんだり 忙しかったです(笑)
カサもあれば重宝ですが、防寒・雨具兼用のヤッケが重宝でした。
ワイナピチュへも登りましたが、多少滑りやすいので しっかりした靴底の物がお勧めです。

こちらのサイト(ちょっと下の方)で リマ・クスコの年間降水量をご覧下さい↓
http://www.arukikata.co.jp/country/peru.html
梅雨時の東京と比較すれば、イメージしやすいのでは?
雨季と言っても、連日土砂降りにということはありません。
ちなみに リマ市はほとんど雨が降りません(赤い部分が無いでしょ)

こちらのレスも参考になると思います↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/170735/-/parent_contribution_id/170501/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/11 01:09

    ペルー降水量について

    のりーた様

    ご回答ありがとうございます!!!
    ペルー・マチュピチュは昔からの憧れでどうしても行きたい!と思い続けていました。しがないOLの身としては休暇もそうそう思うように取れる訳もなく、雨期とはわかっていながら、でもこの時期しかxxxと本当に迷っていました。
    のりーた様ご自身の体験をお聞きしてとても勇気づけられました。
    自分自身が心から楽しめるよう、準備は万全に、天にも祈りながらいざ出陣!と参ります。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    雨もまた風情が・・・

    mottonさん お役に立ててよかったです
    私も長期休暇がとりにくい職場ですので、お気持ちはよ~く分かります。
    短い期間で 出来るだけ沢山楽しみたいですよね
    具体的な滞在先が分かれば、もっと具体的な情報が集まると思います。
    こちらの掲示板の「過去レス」も色々な情報があります。
    お役に立てることがあれば どうぞ!

    11月は観光シーズンではないので、人も少なく のんびりすごすことが出来ると思います。
    雨あがりの、遺跡の石壁は黒曜石のように輝いていてきれいでした。
    クスコ市の旗を見れば一目ですが、虹もよく見える地域なので 素敵な風景に出会えるかもしれません! 物は考えようです(笑)

    マチュピチュでの日程ですが 日帰りですか?
    2日以上あれば 向かいの「ワイナピチュ」という山に登るのもお勧めです。
    山頂まで行かなくても、マチュピチュを一望できます。

    クスコといえば 高山病対策↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/