Q&A

オルレアン駅周辺について

公開日 : 2006年10月11日
最終更新 :

一週間ほどオルレアン駅近くにあるホテルに滞在することになりました。パリは何度も行っていますが、この地域は初めてなので、行かれたことのある方、治安やお店の情報などいろいろ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/11 23:41

Porte d'Orléans のことでしょうか ?

オルレアン駅とお書きになっているのは、地下鉄4号線の終点 Porte d'Orléans (ポルト ドルレアン)駅のことでしょうか。
    (オルレアン駅だけの表記だと、どこかわかりにくいですね。
     Porte d'Orléans というのは、オルレアン門 という意味です。)

この駅の周りに行ったことはないので、治安や店などのことは知りません。

このあたりから南側は、アパートが多く並んでいて、住宅地のような感じでした。
    (知人家族が Porte d'Orléans から南に行った所のアパートに住んでいたので、車で連れて行ってもらったことがあるだけです。)

場所の表記がはっきりすれば、知っている人からのレスがあるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

慌ててました。そうです、Porte d'Orléans のことです。教えて下さり、ありがとうございます。質問変えてまたやってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件