ありがとうございます2

紹興ですか!
そして安昌すごく気になりました。観光地化されてないところがよいですね。歩き方の地図には載っておらず・・。タクシーで行かれたのは杭州からですか?所要時間はどれくらいなんでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/11 21:29

安昌は

avonleaさん、今晩は。
    源吉さん、今晩は。

烏鎮も行きましたが、観光地化されすぎており、私は、安昌の方が好きです。
    私は、宿の服務員に叔父をと紹介され、安昌まで250元で行ってもらいました。
    一般道で1時間半位かかったと思いますが、源吉さんはどれくらいでしたか。
    行く途中でも石橋など、気になる風景のところで、停めてもらい写真をとったりで、もちろん一緒に食事です。                    一人では食べれる量が限られますし、地元の人が一緒ですと、動き回るにも安心ですし、私は、少々中国語も話しますが、訛りがある人に対して通訳にもなりました。
    運河べりに並べたテーブルで、食事したわけですが、周りは上海人で日本人がいるとなって、地元の言葉と日本語と教えっこでした。
    紹興酒、料理を食べながら、乾杯(もちろん日本式です)です。
    終いには、下ねたの言葉まで出て、私は、分かりません。         皆で大笑いして、好い思い出です。
    国慶節に、このホテルを覗きましたが、服務員の方は辞めていました。

杭州の人達、皆様、いつ行っても親切に対応してくれます。
    紹興酒、上海蟹、酔蝦、臭豆腐、これらに魅せられて杭州へ通っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 安昌は

初めまして。1月杭州に5名で旅行予定です。当初は紹興に日帰りで行きたいと思い皆様の投稿を大変興味深く拝見させて頂いておりました。そうしましたら観光地化されていない町なら安昌、との趣旨の投稿を拝見し、すっかり行きたくなってしまいました。杭州から日帰りで行きたいと思っております。可能なのでしょうか?私共は言葉も全くできませんし、旅慣れていないのでバスに乗る自信もありません。タクシーで行くしかないでしょうか?それとも無謀でしょうか。皆様の具体的なアドバイスを頂戴出来れば幸いです。よろしくお願いいたします。

• 06/10/11 15:28

安昌9/28行ってきました。

ここは、時間が止まっています。 杭州から近いです(車)。 どうやら観光課はまだまだで素のまんまの中国を見ることができます。。 駐車場10元 入場料5元(お寺で支払う) 船40元(ただし私が行ったときは一部水を抜いて掃除中のため10元) 外国人と思われる人に1回あっただけ。(向こうから話してきたのですが韓国人だったのでOUT) 全長3.2㎞(ただひたすら細長い)途中にメインストリートがあります。 トイレは駐車場とメイン道路を右へ100m行った右側の共同 電化製品をろくに見かけなかったような気がします。 私の大好きな超アナログな町です。 昼食はメイン道路を右70m左側の饅頭屋さんで食べました。 豆乳ジュース2ヶと肉まん2ヶ野菜まん3ヶで4元、どちらもすごくおいしかったです。 冷たい飲み物はないと思います。 タイムスリップしたければおすすめです。 ただし女性の方はトイレの覚悟がいります。 汚くはないですが昔のままです。  

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 安昌9/28行ってきました。

ありがとうございます。そ、相当気になり始めました、安昌。タイムスリップしたいです。
    トイレは覚悟ですね。昔のまま・・というと1本の溝を共有ってやつですか。中国は北京と上海しか行ったことがない私です。

• いいね! 0
    • コメント 0件