06/10/10 21:43

Re: 杭州から烏鎮OR紹興

今晩は。

トピをもう少し慎重に読めばよかったですね。
杭州からの出発ですね。
私は、紹興をお勧めします。
バスは紹興に普通便と高速便で10分~20分間隔で出発していました。
紹興の手前で、安昌という古鎮も観光地すれしていなくてよかったですよ。
運河沿いの店で、料理の材料をみて、これとこれと、紹興酒(お好きでナイとのことですが、チャレンジしてみてください)は、雰囲気も有りますが、燗して、茶碗酒で美味かったです。
腸ずめ、飴、鯉の干物、アヒルの干物、手作りです。見ただけで食べたくなります。
もう3年前ののことです、変わっているかも分かりません。
運河も足漕ぎの小船に乗りました。
ここは、タクシーで行きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます2

紹興ですか!
    そして安昌すごく気になりました。観光地化されてないところがよいですね。歩き方の地図には載っておらず・・。タクシーで行かれたのは杭州からですか?所要時間はどれくらいなんでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/11 15:28

安昌9/28行ってきました。

ここは、時間が止まっています。 杭州から近いです(車)。 どうやら観光課はまだまだで素のまんまの中国を見ることができます。。 駐車場10元 入場料5元(お寺で支払う) 船40元(ただし私が行ったときは一部水を抜いて掃除中のため10元) 外国人と思われる人に1回あっただけ。(向こうから話してきたのですが韓国人だったのでOUT) 全長3.2㎞(ただひたすら細長い)途中にメインストリートがあります。 トイレは駐車場とメイン道路を右へ100m行った右側の共同 電化製品をろくに見かけなかったような気がします。 私の大好きな超アナログな町です。 昼食はメイン道路を右70m左側の饅頭屋さんで食べました。 豆乳ジュース2ヶと肉まん2ヶ野菜まん3ヶで4元、どちらもすごくおいしかったです。 冷たい飲み物はないと思います。 タイムスリップしたければおすすめです。 ただし女性の方はトイレの覚悟がいります。 汚くはないですが昔のままです。