Re: 機内で睡眠薬

ルコ様こんにちは。
 
 普段から 睡眠薬 安定剤等 使用しているのなら 問題ないと思いますが 使ったことがないのなら お医者さんに相談されるほうがよいと思います。それで 使ってみたらいかがですか?

 私も 飛行機の中では よく眠れないです。 でも 長時間のフライトは 眠れないといっても うつらうつらと 寝ているみたいです。
 それでけっこう睡眠とっているらしいです。
 
 私の 経験ですと 飛行機を降りて 3-4時間は 全然眠くないのですが その後 我慢のならない眠気が襲ってきます。そこで 2時間ぐらい寝ると すっきりして 後の行動にも 何の問題もなくなります。
 眠いからといって いっぱい寝てしまうと 現地の生活時間に なかなか あわせられなくなってしまいます。 飛行機の中では 寝られなくても 飛行機を降りてから 寝る時間が少しあるといいでしょうね。

 機内では ストレッチをして 血液の循環をよくしたほうがよいですよ。私 よくトイレの中で ついでに ストレッチしてます。身体がすっきりしますよ。それじゃあ 目が逆に覚めてしまうのでは と思われるかもしれませんが そのほうが 眠りやすいみたいです。

 カモミールティを飲むのも よいと思います。私は よく飲んでいます。カモミールはリラックス効果があるみたいです。ティーバックを機内に持ち込んで お湯をもらえば よいことですからね。

 一人で 旅をするときは 私も 寂しくなったり 日本語が恋しくなったりします。ですので 必ず 短波放送のラジオをもって行きます。24時間ではないですが 日本語が聞けますのでね。

 お腹の薬のことですが 私は 予防のために 旅行中はビオフェルミンを飲みます。下痢止めは いつも持ち歩いています。 食あたりなのか 何回か旅行中に下痢をしたことがありますが 果物を食べるのをやめ 消化のよいものを少し食べ 寝ていました。 そういえば 使ったことないです。

 あと 私は ビタミンBのサプリメントを 飲んでいます。旅行中だけではなく ちょっと疲れ気味だなというときに 何日間か 続けて飲みます。体調の 維持にいいみたいですよ。

 気をつけて いってらっしゃい

 
 
 

  

 
     
 

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント