レポート

国慶節の北京2 (ホテル マッサージ)

公開日 : 2006年10月10日
最終更新 :

通勤電車並みの人でいっぱいなの?と不安に思いながら出かけたこの旅行ですが、赤い帽子や黄色い帽子の人に囲まれながらのお散歩も楽しいものでした。

さて ペニンシュラホテル。99%欧米の方でした。ですしホテルマンは英語が充分通じました。日本語もOK。
お部屋のアニメティーは キャップ、コットン、歯ブラシ、つめ磨きなど大抵のものは揃ってました。ティッシュが無いと書き込みがありましたが、引き出しに入ってました。が、髭剃りがないと父が言ってました。
バスタブが故障で連絡すると すぐ来て直してた。

バスタオルは大きくて ほかのタオルもしっかりして バスローブを含め良かった。スリッパ 分厚いめ。

ターンダウンもあり。ミネラルウォター毎日あり。

お部屋の掃除、シーツのピシッと加減 良かった。

良くなかったこと。
朝食のバイキング。う~ん、イマイチ。おかゆが熱くない。サラダが乾燥してる。納豆、豆腐(食べる人がいないのだろうが)ひからびてる。
ポテトもウインナも・・・。
ハイアットは良かった。と思ってしまった・・・。

マッサージは近くに「良子」があったので 2日とも行きました。
この「良子」さん、天河さんでももう一人の「良子」さんでもなさそう。
でも マッサージは良かった。前回行った建国門近くの「良子」では 20歳くらいの男の方でお喋りが多く ハズレばっかり押してた。
ここは ゴルファーのあいちゃんに似た方だった。ゴリゴリゴリゴリ~~~~~!!!と ものすごいスピードと力でほぐす。これは良いのか悪いのかわからないけど 私はいっぺんに肩が楽になった。

足マッサージは足つぼのほうが 効きそうだな~・・1日目の感想。

2日目は 耳マッサージ?に初挑戦。ろうそくを耳に入れる?みたいな。一回してみたかった。耳やリンパのマッサージとろうそく?耳がパチパチいってるみたいだけど 気持ち良い~~。30分98元。

アジア的には高い気がしたけど ホテルに親を置いてることが気になり ホテル近場に行きました。
下手だったらつらかったけど 上手だったんで良かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 国慶節の北京2 (ホテル マッサージ)

ペニンシュラは朝食はそうなんですねー。
    6:00~でしたか?
    質を求める方は京倫とか長宮京とかのがいいかもしれませんねー。
    ズバリ朝食を宣伝してますし。

耳はいいけど、リンパ&唾液腺のマッサージは私ダメなんですよー。
    いいなー。

私、北京の感覚で東京でもマッサージに行くんですけど、外ればっか。
    気持ちよくなくて、逆に痛かったり、後で揉み返しがきたり。。
    どっか良いお店ないですかねー。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 国慶節の北京2 (ホテル マッサージ)

朝食 日系がGOODでしたか。
    オープンは親がゆっくりしてたんで それにならえ~でした(^_^;)
    7時半だとB1がいっぱいでB2へ案内された。でもここでも待ち。合い席をしないためか 席はいっぱいあっても「お待ち~」でした。

8時半ホテル出発で 朝市見て 長城だったんで ロープーウェイが近い駐車場が心配でした。でも そこそこ空いてました。良かった。
    ガイドさんがドライバーさんに アチコチ指示してました。さすがベテランの方です。

耳 駄目ですか。不思議な気持ちでしたよ。
    足つぼなら台北の「滋和堂」がお勧め。私には合ってるようです♪