ありがとうございます

詳しいレポート、ありがとうございます♪

オニオングラタンスープ、大好きなんです!
かなり気になります。

>カジュアルな店しか
私もです^^;
また美味しいところがあったら是非教えてください!

それから、私はランチはいつも軽く(パンとスープなど)なのですが
主人はしっかり食べたい派なので、
旅先のランチがいつも結構重くてキツイんです。
気軽に入れて、軽いものも重いものも選べるようなお店があったら
教えてください!

パリはいつも、あきらめてしまっていたのですが
こちらで聞いてみてよかったです!
今度こそ、楽しめると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 食欲に差がある団体昼食

こんにちは。

二人以上で、食欲に差が酷くある場合は、昼であれば、カフェやクレープリー、ブラッスリーはどうですか。

もしくは、チェーンのパン屋さん  1)  で軽食がとれるところ、
    サロンドテを併設しているようなパティスリー・ショコラトゥリー  2)  とか。

1)例 パン・コチュディアン、ポールやメゾン・カイザーのうち食事可能店舗、

パン・コチュディアンであれば、マルシェ・サントノレ店や証券取引所近くの店とか。
         ポールは、去年サンジェルマンの、ビュシ通りとセーヌ通りの交差するところの角の店舗に入りましたが
          どこも気軽な店舗なので、互いの皿をつつきあっても大丈夫です。

2) サロンドテで軽食がとれるのは、たとえばラデュレ。
          シャンゼリゼの店は早朝から夜遅くまで開いており、席数も多い。ただここは気軽な感じじゃない。

昼から飲んでもいいなら、ワインバーの類だと、品数や2人のバランスを気にせずすみますし
    シェアしやすい。レクルーズ、ラヴィニアなどは有名だし入りやすい。

稼ぎ時をはずしている+懐具合に余裕があり、ゆったり食事したい場合、ビストロやレストランでも
    入って、二品ずつ頼み、片方は量を減らしてもらえばいいですが。
    シェアするという意見をたまにききますが、拙宅は主人が、ビストロやレストランでシェアを好まないため、しないです。

以上もう全てお試しであればご放念ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 食欲に差がある団体昼食

矮鶏唐棕櫚さん、こんばんは!

ラデュレは行ってみようかなと思ってたとこです~^^
    あ、でも気軽な感じじゃないんですね。
    うーん!

パン屋さんで食べることもできるんですね~!

レストランでシェアするのはちょっと気が引けちゃうので
    せめてお昼は気軽にシェアできるとこに行ってみようと思います!

コメントありがとうございました♪