退会ユーザ @*******
06/10/09 16:39

ありがとうございます。

海ちゃんさま

わざわざホテルに電話して頂きまして本当にありがとうございます。お手数をお掛けいたしました。私にとっては初の上海旅行で(以前から行ってみたい都市の1つではあったのですが機会に恵まれませんでした)今からドキドキしております。ホテルは日本語が通じないのですね・・英語もわずかですか・・以前香港に行った時にホテルの従業員の強い中国語訛の英語が理解できず苦労した経験があるもので、ちょっと不安なのでカタコトでも中国語を覚えていこうと思います。また分からない事があったら投稿致しますので宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 運もよければ

香港は、中国の中でどの方面から見てももっとも日本人が
    旅しやすい場所なので、そうなると上海はもっと大変です。
    英語は、ほぼ×でした。

でも案外日本語が通じたのでビックリでした。
    ただ運がよかったんだと思いますが、確立は高い都市なのだと思います。
    私の場合、初日に会話した全員
    ・空港からのタクシーのおじさん
    ・高速道路上の道端でなぜかタクシーに同乗してきた上海小姑
    ・三ツ星半ホテルのフロントとさらにベル

でも二日目以降は出会いませんでしたが、、

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/10 21:46

Re: 運もよければ

ジローさま

そうなんですか・・・上海って「都市」ってイメージだったので、
    英語は通じるものだと思ってました・・・。
    やはり香港とは違うのですね・・・。
    でも日本語が意外と通じるのは嬉しい情報です。
    後は紙とペンと身振り手振りで乗り切るしかないでしょうか。
    かなりの珍旅行になりそうな予感ですが、それもまた楽しい旅になりそうです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とんでもありません

Maki Maki  こんばんは

僕は本当に正直なもんで、自分がやりたいことをやるだけです。敬語だけは勘弁してくださいね~苦手ですから(^T^)

上海は美味しいものや風景がきれいなところいっぱいありますが、気をつけなければならないところも結構多いですよ。タクシーのぼったくりやホテル中での商売とか。。。そして絶対やちゃったらいけないことは従業員との喧嘩です。上海の三つ星ホテルは日本の三つ星と違ってサービスがよくないです。
    万が一喧嘩になるとすぐ僕と連絡とってください。

liudg5012000@yahoo.co.jp     メアドです。

上海に来る前にも連絡してね~上海庶民たちがよく食べてる飯店を紹介しますので。安くてまぃゆ~~~う(^T^)

ではでは~良い旅を祈りながら

桂です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/10 21:04

ホントにありがとうございます

海ちゃんさん

こんにちは
    アドバイスありがとうございます。
    今までの旅行でホテルの従業員の方々とは仲良くなった事はあっても喧嘩はした事無いので、多分大丈夫だとは思いますが、気をつけますね。
    いろいろとありがとうございます!
    旅行前にもメールしますので、宜しくです。

• いいね! 0
    • コメント 0件