Q&A

12月末でオススメの旅行先。

公開日 : 2006年10月09日
最終更新 :

女2人で年末に旅行する計画をしています。
時期的にはクリスマス後(26日~)から年末までくらいで、出発点はイギリス(ロンドン)です。
クリスマス、年末ということで日も短く、お休みの施設や店も多いし、交通機関もあまり便がいいとは言えないことは承知していますが、ヨーロッパ(もしくはアフリカ大陸の上の方)でこの時期おすすめの旅行先はありますか?
今、上がっている場所としてはスペイン、南フランス、アフリカ大陸のどこか...などですが、2人もこれらの場所には行った事がなく情報もまだあまり集めていませんし、他の場所でも勿論結構です(国ではなく特定の地域、イベントでも可)のでおすすめ情報などいただけると嬉しいです。
(安くて良いホテル、ホステル情報などもあれば更に助かります)

現地までの交通にはライアンエアーなどの格安航空会社で、現地からの移動がある場合は電車やバスなどの公共機関を利用するようになると思います。

今回、フランス(パリ・北部)、イギリス(ロンドンetc.)、オーストリア(ウィーン)、チェコ、イタリア、オランダ、ドイツ、ノルウェー以外の旅行先を考えています。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/10/09 17:04

ありがとうございます。また質問なのですが...

やっぱり寒さを忘れさせてくれる様な場所は魅力的ですね。

エジプト、ケニアともとても興味深い場所ではありますが、特にエジプトではツアーで行った友達でさえ、道端での売り込み(?)の凄さなどには驚いたと聞いています。
    一応私は2週間ずつほど、イタリアやチェコの一人旅経験はありますが、初のアフリカであるならば、ツアー参加の方がいいのでしょうか?
    個人で行くならアドバイスの通り、YHを利用しようと思いますが、街歩きなどはどうなのでしょう。また、国柄などで特に気をつけることはありますか?(宗教問題、クリスマス~年末にかけての祝日、交通機関の状況など)

• いいね! 0
    • コメント 4件

Re: 初のアフリカ・・・ツアー参加

もし、ケニアでしたら「現地係員空港お迎えスルーガイド」をお勧めします。

旅の起点がナイロビになり、ナイロビの町中が個人旅行では非常に危ないと思えるからです。

添乗員がつかない分安上がりで、少々不安もあり逆に楽しいです。

個人旅行はお勧めしたくありませんし、旅の値段はさほど変わり無いと思います。

なお、ナイロビではボーマスケニア(ケニアの部族毎の踊り・民俗芸能が見られる)と国立博物館(あまりにも広いので、大地溝帯の人類発生の部分だけでも見ると感激)はお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/09 10:53

エジプトのYH

コートダジュール、スペインのアンダルシアはヨーロッパでは比較的暖かいですが、やはり冬で寒いです。気候的にはエジプト、ついでモロッコです。女性一人ではなかなか大変ですが、2人なら、こなせるでしょう。
    どちらもYHが安全で、設備もヨーロッパのYH並みいいです。特にカイロ、ルクソールのYHは外観は高級ホテルと間違えて、通り過ぎてしまいました。YHのHP http://www.jyh.or.jp/ で写真をご覧下さい。
    最初のページ右下のIYHFページをクリック。コンチネント→アフリカ→エジプト→カイロ(ルクソール)です。朝食付き700~1000円と安ホテルより高いですが、安全を買ってください・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/09 09:17

ケニアでサファリはいかが?

同じ時期のケニアで、大勢のイギリス人観光客に会いました。
     「今頃のロンドン?寒くて、暗くて・・・。逃げ出してきたわ」と、こぼしていました。

イギリス人にとっては、メジャーな避寒用観光地のようですね。
     ネットなどで調べてみれば、若者向け格安ツアーを含め、たくさんの情報が手にはいるのではないでしょうか。

国立公園の管理が厳しく選択肢が限られるので、金額的には少々高くつくかもしれませんが、日本から行くことを思えば安いはずです。
     その意味では、英国滞在中の今がチャンス!!!

なお、治安や宿の設備に関していえば、きちんとしたツアーでサファリを楽しむ限り、女性2人でも全く心配は要りませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気候的にはその時季エジプトは旅行しやすいです・・・。

予算などの問題があるかもしれませんが・・・エジプト観光には良い時季です。ロンドンからなら直行便・乗り継ぎ含めエアラインの選択肢は豊富かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件