Re: 超高額不当クレジット通話料金のカード会社への責任追求の可能性

個人的な意見ですが、少額訴訟制度がおっしゃる件の適当な処理方法とは考えられません。

トピ主さんが問題にしているのは、クレジット会社が加盟店契約に当たっていい加減な審査の結果、サギまがいの商法の会社を加盟させている
のでけしからん、ということだとおもいます。
インチキリフォーム会社の事件と同じく、クレジット会社の問題なのでクレジット会社の監督庁の金融庁に苦情申し立てするのがてきとうかとおもいます。探せば、クレジット会社の問題を集約している団体等もあるかもしれませんし、消費者センター等にも「クレジット会社の加盟店契約のいい加減差による損害」と問題点を明らかにして相談すれば少しは役に立つかもしれません。問題点をはっきりしないと、たとえば「北京の空港で」といっただけで、外国のことは扱えないなどと言って相手にされないこともありえますので。

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