Independence National Historical Parkについて

SF様、こんにちは。
公園内施設については基本的に無料で見て回れるのですが、
リバティー・ベル・センター、インディペンデンス・ホールについては
入館前にセキュリティーチェックがあります。
私が訪れたのが、ちょうどLabor Day weekendで、夏の観光シーズン最後ということもあって、
予約不要のリバティー・ベル・センターでは15分くらい並びました。

インディペンデンス・ホールは9時から5時まで、15分ごとの予約ツアーで入館可能でした。
公園内にあるInformation Center内で、午前8時半から予約券を配布しているとのことでした。
午後3時ごろ行ってみたのですが、その日はすでに配布が終了しており、
但し午後5時から6時の間、オープンで入館できるということだったので、
そちらに参加しました。最終的に中を見るまでに、30分近く並んだ記憶があります。
アメリカ建国の歴史の「深さ」を感じる街、展示です。

余談ですが・・・“Ride the Duck”ツアーで使われている水陸両用車は、第2次世界大戦中に開発されたものを改良しているそうで、同じようなツアーを、ボストン、ボルティモア、DCでも見ました。SFベイではさすがにないだろうと思っていたら、実は存在していて、結構驚きました(笑)。東海岸で見たものほど頻繁に運行されているわけではないようでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント