Q&A

ロンドンのホテル:Rushmore、mitre house、Mowbray Court、Gate

公開日 : 2006年10月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

少し前にロンドンのアパートを探したいと書き込みしたものですが、方向転換し、ホテル(できればB&B)を探すことになりました。

母との旅行のため、バスタブ付きの部屋を探しています。B&Bだとバス付きを探すのは難しいのは承知の上ですが。
予算はできればツイン一泊一部屋あたりGBP80以下に押さえたい。。。10泊しますし、その間、物価の高いロンドンで、食事やその他のことに気にせずお金を使いたいので(^^;

そこで以下の4つが候補として挙がってきました。
Rushmore hotel(アールズコート)
Mitre house hotel(パディントン)
Mowbray court hotel(アールズコート)
The gate(ノッティングヒル)

これらのいずれかに泊ったことのある方、情報いただけませんでしょうか?また、他にもご存知のところがあれば、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Mowbray court hotel(アールズコート) は、使わないでください。

    こんにちは。

    たまたま、bambiさんの書き込みをみて、
    いてもたってもいられず、
    とりいそぎ新規会員登録して、いま書き込みしています。
    タイトルにも書いたとおり、
    Mowbray court hotel(アールズコート)
    だけはさけてください。

    10/16の月曜に日本に帰ってきたばかりなのですが、
    10/15に、そのホテルで盗難にあいました。

    その日、市街にでて、夜にかえってくると、
    部屋があらされ、
    お金、携帯、時計、カメラなどを失いました。
    特にカメラには、1ヶ月間の旅行でとりためた800枚以上の
    写真がありましたら、Mowbrayで
    すべて失いました。今も、本当にショックです。
    たまたま書き込みをみただけですが・・・・、
    bambiさんには、そんな思いはしてほしくないです。
    絶対にMowbrayはさけてください。

    今思えば、
    最終日に狙う手口などからして、
    ホテル関係者がいちばんあやしいとおもっています。

    なお、貴重品に関しては、どのホテルにいってもセキュリティーボックスをつかわれたほうがよいと心底思います。

    お母様との旅がすてきなものになることを願っています。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/19 22:14

    Re: Mowbray court hotel(アールズコート) は、使わないでください。

    カズ001さん

    書き込みありがとうございます。数日前まで迷ってはいたものの、結局この4つ以外のところに決めたばかりでした。

    …何と言えばいいのか。。ごめんなさい、良い言葉が見つからずに。。
    家族経営で、人の良さが取り柄だと聞いていたので、とても残念な思いです。

    少しロンドンには慣れてきていたところですが、今回はイギリス訪問が初めての母と一緒ですし、気を引き締めなおして、安全に楽しく過ごすように気を付けますね。

    本当にご自分のことでいっぱいだと思われる時に、お気遣いありがとうございました。

    カズ001さんにもまたすぐに楽しい毎日が戻ってこられますように!

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/10 01:57

    Re: ロンドンのホテル

    bambiさん、こんばんは。

    四つのホテルのいずれにも泊まったことはありませんが、
    HPや口コミサイトなどを覗いてみました。

    個人的な感想ですが、この四つのうちだったら、RushmoreかMitre Houseが
    良いのではないかと思います。

    The Rushmore Hotel・・・エレベーターなし、朝食はコンチネンタル

    ↓ 口コミ
    http://www.ictv.ne.jp/~mtsehara/musou/musou-uk16.htm

    http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do?ref=APL&boxno=00711039&page=1

    Mitre House Hotel・・・エレベーターあり、朝食はイングリッシュ・
    ブレックファースト、部屋にケトルなし

    ↓ 口コミ
    http://homepage.mac.com/momotoco/london/b&b.html

    交通の便はどちらもいいです。アールズ・コート、パディントンなら、
    どちらもレストランも多いです。

    あとはご自分の条件と照らし合わせて決めればよいのではないでしょうか。

    バスタブ付きの部屋をお探しとのことですが、予約のメールではっきりと
    リクエストを出しておいたほうがいいです。その際、bathではなく
    (bathとあってもシャワーだけだったりします)、bathtubもしくは
    tubと明記して。

    あと、bambiさんの条件に合いそうで、比較的評判の良いホテル/B&Bを
    紹介しておきます。

    http://www.newlinden.co.uk/

    http://www.hydeparkradnor.com/

    おっしゃる通り、B&Bのような小規模なところでバスタブのある部屋を
    探すのは、そう簡単ではないと思います。それとご予算との兼ね合いも
    あります。バスタブのある部屋を提供するような宿は、やはり多少
    ランクが上/価格が高めなところが多いと思います。

    それと、小さな宿では往々にしてエレベーターがなかったりします。
    レセプションに一人しかいない時は、手伝ってもらうわけにもいかず、
    自分達で荷物を部屋まで運ばなければいけません。
    スーツケースだと、結構大変です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/10 07:56

    ありがとうございます。

    ラヴリさん

    ありがとうございます。
    そうですね、Mitre House HotelはTrip adviserでも割と良い評判のようですね。

    場所はやっぱりパディントンにしようかなと思っています。母と一緒ですから、市内へはヒースローエクスプレスを使いたい、また、途中で小旅行に出るのですが、乗りたい列車もパディントンから出ているんですよね。

    それで一泊スーツケースだけ預かってもらっておきたいのですが、Radnorに問い合わせたところ、いつでも好きな時に部屋を取っておいてほしいと言われたんですよね~(^^;

    どうも限られた予算内でバスタブ付きの宿を探すこと自体、スタートからおかしいように自分でも思うのですが、もうちょっと頑張ってみます。

    ありがとうございました。