Re: タクシー運転手、日本人女性旅行者を強姦未遂

女性は23日夜にバンコク国際空港(ドンムアン空港)に到着し、タクシーでカオサン通りに向かったが、ゲストハウスが満室だったため、タクシー運転手の薦めたバンコク都内スティサンのホテルに移動。(一般旅行客が行かない地区-連れ込み宿-のよう)
お礼に食事をごちそう。
「そのお礼をしたいのだが予約客が有るので空港に戻らないといけない、その前にシャワーを浴びたいので一度家へ寄るが付き合って」と言われ家まで付いていったようです。タイの新聞には被害女性の顔まで載っていました。自分がネット、ガイドブックで知ったカオサンの宿が満室で断られ対処できなかった様です。良く”深夜便で到着してカオサンに予約無しで泊まれますか”と言った質問を目にしますがよく考えた方が良さそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/06 22:58

そういう事情だったんですか

以前、「初日の宿を予約しない理由」というトピックを立てたことがある者です。
     初めての国で、夜中に、荷物を抱えて、宿探しをしようという人たちを、危なっかしいなあと思って見ていました。
     ちょっと「それ見たことか」という気分です(性格悪いですね)。

飛び込みで、片っ端から宿を回って歩くくらいのバイタリティがある人ならともかく、中途半端に調べて目星を付けておくと、その予定が狂ったときパニックになってしまうんですよね。
     それだけ準備をしたのなら、もう一歩、どうして予約までしておかなかったんでしょう。

この掲示板で、どなたかがこんな趣旨のことを書いてらっしゃいました。

日本でしてはいけないことは、海外でもしてはいけない。

夜中の宿探しもそうだけれど、どんな事情にせよ、タクシー運転手の家までのこのこついて行ってしまっては、いけませんよね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

深夜到着便は使わない。

いくら安いからといって深夜到着便は使わない。
    夕方到着する便と、1、2万円、違うだけでしょ?
    夕方到着すれば、その日の夜から街に遊びに行ける。

• いいね! 0
    • コメント 0件